お知らせ

続きを読む

「英語で知る茶道イベント」を開催します!

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「英語で知る茶道イベント」を開催します!

2020年ラストを飾る12月のイベント詳細が決まりました!
12月は、久しぶりの茶道〜♡これまでは毎年夏に浴衣を着て、大きな公園で茶道をするイベントを開催してきたのですが、今年はそれが叶わず・・・涙

悲しかったけど、今回はオンラインでがっつり!茶道について学べる機会を作りました!

今回の講師は、朝生先生^^あ〜!楽しみ!
以下、詳細です。

申し込み

イベント詳細

テーマ:「英語で知る茶道」

日程:12月18日(金)
19時半〜21時半(日本時間)
(※19時15分にいったんご参加の方の接続確認をいたします。
接続が確認出来ましたら、19時半のスタート時間まで席を外して頂いて問題ありません。)

●タイムスケジュール
[前半:19時半〜20時半](日本時間)
朝生先生のおはなし。
茶道の世界を堪能しましょう!

[後半:20時半〜21時半](日本時間)
英語にしてみよう!のコーナー
前半のお話を元に、英語に変換しにくいところをピックアップして実際に英語に変換してみます。
ネイティブの先生に「伝わるかどうか判定」をもらう贅沢な時間!

●参加費:
すてる英語くらぶメンバー :無料
すてる英語くらぶメンバー招待枠 :無料
一般参加:7000円

講師紹介

朝生容子(あそうようこ)
バリバリと仕事第一で働き続けてきたが、40歳を過ぎて、ふとしたきっかけで出会った茶道に魅せられる。どうせ英語を学ぶなら好きなことをテーマにと考え、英語茶道教室にも通い始める。
英語を通じて通常のお稽古では言葉にされない茶道のイロハに気づく。
裏千家茶道上級(講師)

申し込み

朝生先生からひとこと!

四十の手習いで始めた茶道。お茶スキが高じて通い始めた英語茶道教室で体験した「そうだったのか!?」体験を語ります。
茶道から日本文化を英語で説明したい人のお役に立てます!(ほんとか?)

楽しそう!
ぜひ、ご参加お待ちしています〜^^

申し込み

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02