お知らせ

続きを読む

やめられない止まらない マウンター・マウンテン

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

やめられない止まらない マウンター・マウンテン

1日休みが必要!
ワタシには予定がなにもない1日がヒツヨウ!
そしたら・・・ブログ書きまくるもんねっ!

つって、一個も書かずに1日が過ぎました

なんなの?これ
タイム消える系イリュージョンなの?!
あおきです

(まいど)

さて

本日は「自分隠しの村」アトラクション

マウンターマウンテンについてもう少し語ってみようかな、と思うわけです。(マウンター・マウンテンのアトラクション紹介はこちら

マウンター・マウンテン。
なかなかに魅力的なアトラクションですよね
まず「ゾクゾクしちゃう」からね
なかなか「おりよ・・・」ってならない

この「ゾクゾク」が自分の檻になってるとは気づきにくいからねぇ・・・(遠い目

「オレ、勝ってる!」
「ワタシ、こいつより上!」

っていうゾクゾクが
「しんどくても、なにがなんでも、達成なのだ!勝利を目指すのだ!」
駆り立ててくるわけで

「今ではないどこか」にいくからね

慢性的な敗北状態

に自分をいざなうわけです

この言葉、ホント心理だと思う。
大事なことなんでもう一度言お

それ、
慢性的な敗北状態
になってるかもよ?!

は、自分に聞いていきたいところです

一般的な成功法則が訴えてくるもの

ワタシが「うんこ哲学」を愛する理由
これまでの「一般的な成功法則」と全く違うところに
「成功」を置くからでして

「本質」とか「ホントのこと」に近いんじゃないかな、と信じています

ワタシたちって、一体なにを求めているんだっけ・・・?
というところ

誰かより優れているとか
誰かから褒められるとか
誰かからの称賛とか

そういうもんだったっけ?

「嬉しい」ってなんだっけ?
「喜び」ってなんだっけ?

なんか洗脳されてない?

「誰かの正しさ」に自分を明け渡してない?
「自分を生きる」ってどういうことだっけ?

そういうことをもう一度、
考えていきたいな・・・と突き詰めた結果生まれているものなわけで(理論が生き物みたいにどんどん進化していっているけど

やっぱり、
「ワタシの周りの人たちに心から笑っていて欲しい」
苦しそうな人たちに
「全部マボロシだよ。一緒に遊ぼうよ」
と言いたい

それだけなのではなかろうかと思うわけです

一般的な成功法則と、うんこ哲学の違い

苦しいからねぇ・・・
自分を明け渡すって
自分から力を奪うって

それはそれは苦しい

無力感
無価値感

そういうものも、人間であることの醍醐味だけど
それを知った上で
「なんも問題なんてないんじゃ・・・」
って気づいたときの

うっひゃ〜・・・!!!

って、マジで楽しい

この間、うんこ留学メンバーが
「うんこ留学とは・・・」
と言語化してくれたんだけども、

これ

「出ている成果」見ててマジすごいな・・・おい、魔法かよwと思ったんだけど(実際に起きてるからビビる

「行動しなくてもいい」
っていう表現になんとなく違和感があって。
それを考えていて思ったことはこれ




行動は、勝手に起きてしまうもの

だから、しなくていいって言ってるけど
勝手に動いちゃうけどね!
というところはどうにか言葉を磨いて伝えていきたいな・・・と。

「行動しなくても」を呼び水にしてしまうと
「行動しないためのいいわけ」にしたりして
もはや行動したいのに
「いや!行動せずに成果をだす!」
とか意味不明なことやりそうやな・・・と思って(やっぱ行動起こすと早いお

結果は出てしまうもの

結果は出すもの
ではなくて
出てしまうもの

っていっつも言ってるけど、結果だけじゃなくて

行動ですらそう

なのではないかと思うわけです

利益はうんこ

とうんこ哲学では言っているけど

これなにかっていうと、
有名な起業家さんが「利益というのはうんこなんですよ」と言った
という話しからスタートしておりまして

「今年はこれだけうんこするぞ!ってご飯食べないでしょ?」
「利益も同じです。目の前のものを美味しい美味しいって食べていたら、結果出てしまうものが利益です」

と言ったという・・・
あおき感動。圧倒的感動

うんこするために食事したらめっちゃ不健康やん?
うんこは、勝手に出るものだよね

行動も同じ
やっぱり「自分をしばき倒して行動してる」時点でなにかがおかしい

それは「アタマの中」を見ていないと
「どうおかしいのか」は分からないけど
本来「勝手にやりたくなる」が「ホント」なんだろうな

と、思ったりします

結果も行動も利益も「出てしまうもの」

マウンター・マウンテンにいればいるほど
うんこのために食事しがち
そいで、出たうんこでマウント取るとかマジ不健康だよね・・・(やるやるすぎて遠い目

人と比べなくても
「生きてて大丈夫感」
が広まっていったらいいな・・・

マウンター・マウンテンってホント
ゾクゾクするからね!

やっててもいいけど、
自分の檻には気をつけて

shouldじゃなくてwant
mustじゃなくてwant!

マウンテン下山しようとするとモンスター来るから、そこも注意ね
「負けるぞ・・・いいのか・・・?そんなことしてたら、笑われるぞ」
って

これまで散々人のことを笑って
さげすんできた自分の影に怯える日々が待っております(どこまでいっても自分

ということで

やめてこ!
モンスターの対処法も書かなきゃな・・・

モンスターは「データ」なんでね

ぼっ!!!と燃やしてシュンっ!とデータを取るのですが(長島監督かと思うわよ言語化・・・

それはまたワークショップで!(ワークショプの情報はこちら

ということで、またね〜!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02