お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論とは、なにか

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

うんこ哲学理論とは、なにか

とんでもない名前の哲学理論だな、と思ったそこのあなた。
思っちゃったくせにこのページまで飛んでくださって、ありがとうございます。

気になっちゃったんだからね。
一体「うんこ哲学理論」とは何なのかを説明させていただこうかな、と思います。

その前に、私ベンデルあおきとは一体なにものなのか

うんこ哲学提唱者、ベンデルあおきとは一体なにものなのか。少しだけ生態を説明します。(詳しいの読みたい方はこちら

毎日「ふざけながら理想の人生を作る方法の研究」を見つけることに余念がない変態哲学者です。

気合と根性で一定の結果は出したものの幸せになれない過去を経て、ふざけていたら自分好みの人生を作ってしまった実績から、その再現性を高めた理論を「うんこ哲学」と称して研究する日々を送っております。

つまり、ふざけてしかいません。
気をつけてくださいね。マジでふざけてるから。
真面目な人はここで、そっ閉じすることを強くオススメします。

それでは、いきまぷ←

まずは、うんことはなにか

他人の人生を生きると宿便がたまる。

この一言から始まった「うんこ理論」
そう、ここがすべてのスタートでした。

日本の文化的な背景もあると思うのですが、あまりにも
「他人の人生を生きる」ということを選択している人がたくさんいます。
それも愕然とするほど、無意識に。
自分が他人の人生を生きていることすら気付いていない人があまりにも多い。

なので、意識下にすら上がってきていないわけです。
それを指摘してみたところ、びっくり仰天
あれ?私なんでこんな生き方してんだろ?とむしろ謎に思うようになる人が続出しておりまして。

結果「これが私なんだ」と気付いていくと「スッキリする」という事態に至るわけです。まさに宿便。

絵に書いたような宿便!←宿便絵に書いたことないけど

こうやって「うんこ研究」が進みまして。
いくつかのうんこが発見されるに至っています。

それが、これ




自分のホントがわからんと、他人にうんこ投げよる

いやマジで迷惑。
圧倒的迷惑。

でも、これみんなやってるよね(私もね

なんで「もやっ」としたり「いらっ」とするのか。
それはね「自分のホント」が分からないから。

ここと向き合うために上がってくる感情が「もやっ」だったりするわけです。この攻略方法やら、人生が仕掛けてくるワナやらを言語化していたら気がついたことがあって。これ、ちょっと抽象度上げて説明したら全部解決するんじゃね?と。

そしてこれ。もはや哲学じゃね?と。

哲学とはなにか

哲学とは「知的な公共事業」と言っている人がいて。
「知のインフラ」整備事業だと。(哲学者の出口さんという方)

インフラって、なにを思い浮かべますか?
道路?
水道?
ガス?
これ、ないとさ・・・生きにくさマックスじゃね?
毎日「生きることに必死」レベルじゃない?

毎朝目が覚めて、片道3時間の水汲み場まで行って水をくんでくる
往復6時間!
帰ってきたらもう夕方、みたいな毎日。
なりますよね。

道路も、道なき道てきな。
日が暮れたらもうイッカンノオワリ。詰んでます。

そういうものが「インフラ」です。
そして、それの「知」バージョンが「哲学」です。

目の前にやってくる「難題」に振り回される。
時間がない!
体力ない!

つって。水汲みに行くだけで人生終わっちゃう。そういうものがインフラ。
そして、みんなが生きにくいのはこの「知のインフラ」が整っていないからではないかと。

 

ということで

私たちは一体なにをしているのか?ということをまるっと言語化してみたのがこの「うんこ哲学理論」です。

心からの大事なお便りである感情のうんこから
自分の現在地を紐解き
攻略していく人生哲学

とでも表現しましょうか(なんかまともに聞こえる)

ビジネスも
子育ても
パートナーシップも
人間関係も
夢の叶え方も

すべてを網羅できる「人生哲学」ってあるよねって。

一般的な成功哲学との違いをまとめてみた

巷にはいろんな哲学があるので、ここではいわゆる一般的な成功哲学と、うんこ哲学を比べてみました。

この哲学をもとに、より「自分の人生」を「豊かに」生きることができる人が増えるといいな・・・
と心から願っています。

そして、今日もまたサグラダ・ファミリアみたいなこの壮大な哲学理論を研究していこうと思っています。

日々の研究成果は、こちらのインスタライブで配信しています。
2倍速で見れるように、そのままこちらのYoutubeでも配信しています。●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

ご興味のある方はぜひ、見てみてくださいね。ではまた!

おしまい

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02