お知らせ

続きを読む

エントリーNo.3 清貧の村〜うんクエの世界観〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

エントリーNo.3 清貧の村〜うんクエの世界観〜

昨日は留学メンバーとデート企画♡
1日神社とお風呂三昧して参りました
毎日がエンターテイメント うんこの妖精あおきです(まいど

(美しいひと大好物)

いやはや、やっぱりいいですね
1日デート企画
学びが深いです

ず〜っと唖然としちゃって語彙力が失われていくさまがとてもおもしろいし
なんかすごい・・・
やべえ・・・
ってなるけど、
帰り道でなに話したのか全く覚えていないあたりもお気に入りです←

ということで

本日はいよいよ、清貧の村について解説をしてみましょうかね

清貧の村の全体像はこちらっ

いや〜・・・貧しいですね・・・悲しいほどに。

この村はね〜・・・
あまりにも自然に住んでしまうので、なかなかになかなかなんですよ。
というこで、解説から!

清貧の村の説明

モットー)清く!貧しく!美しく!

安いことがいいことだ!という価値観に
自分自身がやられてしまい
お金をもらうことに抵抗を感じまくってしまう人々が暮らす村。
お得を求めて三千里!

いうてね

コワイですねぇ・・・

ちなみに、昨日のデート企画中に爆笑しながら話していたら爆誕した
清貧の村の別名はこちら

まことしやか系

清貧の村の村民はまことしやかに語りかける

それはそれはまことしやかなわけですよ
清貧の村の人々の会話がね

あら!奥さん!それいくらだったの?
まぁ!そんなにお得!よかったわねぇ

お金はとにかく貯めておくことが大事だものねぇ

人に払うなんてもってのほか!
なにをしてもらっても、無料が一番!
無料でやってくれる人って、ホントに「良い人」よねぇ

お金持ちって、ホント悪いことしてるひと多いわよね
ヤダヤダ、ああはなりたくないわ
守銭奴よね

なんつって

本当にまことしやかに聞こえるわけですよ

だから自分がビジネスをするときも
「申し訳なさ」がいつもつきまとったりして

喜んでもらいたいのに
自分も相手も豊かになってもらいたいのに
自分が豊かになると
相手が豊かから遠ざかるような錯覚を覚えたりして

めちゃくちゃ苦しい

結果的に
「仕方がないから値段をあげさせて」
みたいなスタンスになって
めちゃくちゃいいサービスを提供しているのに
「仕方がないから払ってあげる」
的な立ち位置を取られてモヤる・・・

みたいなことが行われてしまいがちなわけです

悲しい・・・とっても悲しい・・・

やっぱり大事なのは「世界観」

自分がお金を払うときも
「自分にお金を払う感覚」を得られるようになると
「すべてが豊かになっていく感覚」
を得られるようになっていくわけで

ここら辺は話し出すと長くなるからまたゆっくり書こうかな

ということで、清貧の村のアトラクション

清貧の村のアトラクションは、こちら!

損得塾!

(うんこ手帳から拝借)

いやこれ、マジで面白いからゆっくり書くね

そして、清貧の村にいがちモンスター

清貧の村にいがちモンスターはこちらです

「金太郎」

お金持ちなんてなっちゃダメ!

「クレクレ〜」

なんでもいいからただでクレ〜

「ガメつき亀」

ここでもらっておかなきゃ損だから!

こちらもいろんなモンスターおりますねぇ・・・
それはそれは忙しいですねぇ・・
とっとと豊かになりたいところです

清貧の村の課題

清貧の村の課題は、こちらとなっております







世界への信頼
いつでも豊かになれる自分を信じて!

いうてね

まぁここは
「富」と「豊かさ」を混同しない
ということがポイントだったりするのですが。

そこら辺もまた書くね(情報量問題は、いつも抱えてる・・・

ということで、本日は清貧の村の解説でした。
またの名を
「まことしやか系」!

まことしやかに聞こえるときは、ぜひ気をつけて体感を見てみてね!
では!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02