お知らせ

続きを読む

比べるシーソー→パニック村アトラクション

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

比べるシーソー→パニック村アトラクション

最近、子犬を衝動買いしました
一生添い遂げます!(キリっ

(どうも、青木milk麻呂ちんです←ミドルネーム)

マジで幸福度爆上がり うんこの妖精あおきです

さて

本日はパニック村のアトラクション
比べるシーソー
について解説をしていこうと思いまぷ

この「比べるシーソー」は
HAPPYちゃんという方が命名されていたのを聞いて
いやマジネーミングセンスすごっ!と感動いたしましてね

これに関しては、うんこの妖精命名じゃないのですが
本日は
うんクエ世界観でいうところの
このアトラクションの解説をしていこうかな、と思います。

比べるシーソー

すぐに始まるわけです

もう初対面で、
はじめまして
言うよりも早く始まってたりするよねこれ(白目

道を歩いていて通り過ぎた美女にも発動したりしますしね

ということで、見どころと、解説はこんな感じ





見どころ)瞬時に飛びすぎて気づけないがち

あ、あの子可愛い・・・思った瞬間飛びがち

「ワタシは可愛くない」
「ワタシはダメだ」
なんでしょうね。無駄な落ち込み
本日も順調にエネルギー漏らしています

戻り方)気づいて!落ち込んでも可愛くならないから
あれ、またやってるわ。テヘペロ案件2

つってね

相手がどんなにステキでも

自分の「ステキ度」に変化はないハズなのです

相手がどんなにすごい人でも
その人と対峙した自分の「すごさ」に変化はないはずなので

(比較で下げるとかマジうんこ)

どんなことも「比較論」

自分を下げては
エネルギーを漏らして

一体私達はどこに行こいうとしているんでしょうねぇ・・・(遠い目

エネルギーなんて、
漏れれば漏れるほど
「望みと逆の方向に全速力で進む」
だけなのに

気づけないがちすぎて草生えますよね・・・

じゃあどうするのよ問題

そもそもパニック村は
OSORE48センター自分!
なんでね

まず、最初に気づいていきたいところは

あの子、ワタシよりも下

というマウンターマウンテンに常在していないか
を確認したいところです
(マウンターマウンテンについてはこちら)

かつて自分が持ったことがある「その目」にやられがちと知っているかどうかはかなり大きいです

いつも恐れているのは「自分の目」なわけで
つまり「他人を見ているようでいて未来に入る檻」せっせと作りがちなわけです

そこに気づいていきたいところです

パニック村にあるアトラクション

パニック村の課題は
「自分に向ける優しいまなざし」

どんなときも自分の味方でいてあげる
ということなわけで

そこには
「あなたの望みはなぁに?」
としか聞かれていないわけです

ワタシの望みはなんなんだろう・・・?
と考えてあげたら
結構見過ごしてる望みっていっぱいあって
そこを掴んであげる

マジでうなぎ女に襲われて「彼女がうらやましい」
「彼女の顔さえあれば」
とかとっちらかったこと考えて
「そんなんムリに決まってる」
とか
「ワタシはそんなん望んでない」
とか
こじらせていくからね

(これはこじらせ子鹿)

本当はなにを望んでいるんだろう?

自分のことを悪くないと思いたい
だったり
自分に自信を持ちたい
だったり
「自分の本当の望み」というのは
あんまり「相手」と関係ないということに気づいていかないと
どんどん自分に欺かれがちです

さらに
自分に自信を持ちたい

という望みに対して
なんとか自分を優しいまなざしで見てあげようと奮闘した結果

「あの子よりもまし」とかいう慰め方
めちゃくちゃ危険なんですよ(やりがち

マウンターマウンテンからは
またパニック村に直行するんで
気をつけてね(永遠のループのはじまりはじまり

(このアトラクションマジでコワイわ・・・)

ということで
本日はパニック村の2つ目のアトラクション
マジで瞬時に飛びすぎて気づけないすぎる
比べるシーソーをお届けしました

また、続きは明日!
では本日はうんこ留学メンバーとのデート企画に
ミュージカルを観に行ってきま〜す!
(うんこ留学についてはこちら)

(大好き留学メンバー)

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
(インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02