お知らせ

続きを読む

「マイン」着物のレンタルは、ここがオススメ!

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「マイン」着物のレンタルは、ここがオススメ!

最近、和装をするとテンションが上がる青木です♡

さて、こちらのイベント。
↓↓↓

去年、自分で購入した浴衣(かなりお気に入り)もう一回着ようか、それとも違うものにしようか、かなり悩みました。

大好きなものをもう一回着るのもいいんだけど、せっかく写真撮ってもらうしなぁ〜と。

結果・・・。
今回は、レンタルに決定!

いろいろ探してみたら・・・ここ、すごい!!!
ということで、ご紹介♡

レンタル着物 マイン

今回ご紹介するのが、こちら!
↓↓↓
レンタル着物マインさんです^^

以前、義理の妹の結婚式の際に、留袖をお借りしました。
これ
↓↓↓

この時も、「かわいい〜!」と大はしゃぎだったのですが、今回も、期待を裏切らない仕事ぶり(驚)

浴衣の種類

花火大会とかがあると、ちょっと選べるものが減るから、先に予約しておくと安心です^^
私も、事前にお気に入りのものをおさえにいきました。

薄い色や、ちょっと変わった色彩のものも。
定番の柄も選び放題で、めっちゃ迷う!^^

今回は、「自分の血が騒ぐもの」という観点で選んで・・・に決めました。

当日

いよいよ、当日です。
11時にお店を出たい旨を伝えたら。10時の予約で、とのこと。

っていうか、1時間で着付けと髪の毛両方やってもらえるんですか!(驚)
びっくり。

実際、髪型もなにも決めずにやってきたのですが、さすがプロ。
編み込みとかがいいですか〜?アップですか〜?ダウンですか〜?と、軽く問診(?)して。

「写真撮影をするので、どの角度から撮られてもいいように!」というオーダーに、快く答えてくれました♡
すごいね!プロ!

そして、髪の毛のセットをしながら、今日やることをいろいろ話していたのですが・・・
手は、すごい勢いで動いていきますw

そして、今回担当してくださった方が、また可愛らしい♡
テンション上がる♡

ここで、髪の毛の終了までで45分。
え?!あと15分で着付けるの?と思ったのですが・・・

この手際のいいこと!(驚)

本当に15分で着付けてくれました。

しかも、この結び方、めちゃくちゃかわいい!!!!!

幸せな気持ちが、私を包みます(笑)

去年は、美容室で着付けてもらって・・・とやったのですが。
小物も全て、自分でもっていって、結構大変だった記憶が。

しかし、今回は肌着だけ持っていけば、あとは全部貸してくれます^^
バックや、草履まで!^^

気になるお値段

浴衣を「借りる」ということと、「着付け」ということを考えると、かなりお値段張るんじゃないかな?と思っていたのですが。
今回、聞いてびっくり!!!

浴衣のレンタルと着付け「合わせて」3000円!(税抜)
しかも、当日返さなくてOK! まさかの一泊二日貸出です。
当日返さなきゃ!と焦る必要もなくて、安心♡

髪の毛は、別途お願いしてもプラス3000円!(税抜)
すごい!!!

自分の浴衣を持ち込んでも、1800円で着付けてくれるんですって!
なんてこった。
日本は、どんどん浴衣が着やすい国になっているようです。(いつの間にか)

外国の方が来たときに、連れていってあげてもいいかも!

いろいろな浴衣があって・・・着付けも安くしてくれて。

これは、外国の方が来た時に、連れていってあげるとめっちゃ喜ばれるかも!

今回の野点イベントでも
「浴衣って、どうやって選んでる?」とか、外国の方の浴衣に対する興味関心を感じました^^

やっぱり、着てみたいよね♡
そいで、写真とか綺麗に撮ってもらっちゃったら、一生の思い出になるだろうな^^

日本で、たくさん思い出作ってもらいたいな♡
マインHPはこちら!
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓