お知らせ

続きを読む

「悪魔☆英語」は、はじめ・・・「妖怪」だった件

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「悪魔☆英語」は、はじめ・・・「妖怪」だった件

どうも!

楽しさ優先な仕事ぶり、笑いに溢れた私生活。英語・トレーナーです。
↑↑↑
言ってみたかっただけ

目撃情報の数々!

続々と、「悪魔☆英語」の目撃情報が届いております・・・(感謝)

コミックコーナーにあったよ!
英会話コーナーにあったよ!の時点で、結構驚いたのですが・・・

今日の目撃情報は・・・
洋書の棚にあったよ!って!!!
洋書〜!!!
びっくりしすぎて、2度見しました。

(ちょっと「なんでやねん」入った)

ずっとやってみたかったこと

いつか、
「ストーリーを追いながら、いつのまにか色々なことを学び、気づいていく」というものを手がけてみたい・・・。

これが、私の夢でした。

ストーリーといえば・・・!

最初にこの夢を抱くきっかけになったのが、
「水野敬也」さんの「夢を叶えるゾウ」を読んだ時。

天才だ・・・

なんなんだ、この才能は・・・汗

と、その場から動けなくなったことを今でも覚えています。

それと同時に私には、小説なんて書けないよね。という気持ちと、

「学びをエンターテイメントに!」
という言葉に心が躍ってしまう自分との間で、「いつか・・・」の想いは膨れ上がって行きました。

冷静と情熱の間ね。(古いって、昨日も言われた)

(冷静よりな日の青木イメージ図)

そんなある日。

私の夢は、驚くようなところから実現へと物語が紡がれていきました。

それが・・・

「漫画にしてみませんか?」という依頼。

一瞬・・・ えっ???

ってなったよね。

丁度1年前の2017年に新宿の喫茶店で、
「そ・・・それは・・・!面白そう!」とワクワクお話を伺ったことを思い出します。。。^^

その後、
「普通のビジネス書漫画じゃ嫌なんです!!!」
という、ハードルの高い私の要望を、その都度丁寧に叶えてくれた・・・結果がこれです♡

何回読んでも笑っちゃう。
何回読んでも、「本当、そうだよね・・・」と思ってしまう。

そして、なんだか最後のページまで読むと、泣きそうになる。(私が。笑)

そんな本になりました。

裏話

でもね、これ、最初・・・悪魔じゃなくて・・・

妖怪だったんだよ〜笑 笑 笑

(妖怪w)

舞台は・・・居酒屋の予定だったんだよ〜!笑 (そっちも読んでみたいけど^^)

(ざ・居酒屋的な雰囲気のくらぶのみなさまw)

居酒屋で、アルバイトしてる店員さんが主人公で、
お客さんが全部妖怪なの。笑
新しいインバウンド!!!

(ロックでしょ)

いずれにしても、異文化とか、異世界とか。
「自分が信じた常識」とか、「自分の中の当たり前」とか。
知らない間に信じきっている思い込みみたいなテーマになると思ったから、そうすると、妖怪はかなり良い線ではないかしら?と思っています(実は今でも。笑)

この構成を出してくれてきた時は、この編集者のこと
「天才か!」
と思いましたよね。笑

そんな風に、私のコンテンツに惚れ込んでくれて。
「世の中を良くするものを!」
という心意気で駆けずり回り。

そして、漫画家さんを探し出し(ダムるしさん、才能の塊)こんなに面白い
「学びをエンターテーメントに」
を形にしてくれたこと、本当に感謝しています^^
(何度書いても、ダルムシさんって言っちゃうけど←反省しろ)

あとは、一人でも多くの人のお手元に届いてくれたら・・・
こんなに嬉しいことはないです!

ぜひ、感想などなど、聞かせてもらえたら嬉しいです!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02