お知らせ

続きを読む

「悪魔☆英語」は、はじめ・・・「妖怪」だった件

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「悪魔☆英語」は、はじめ・・・「妖怪」だった件

どうも!

楽しさ優先な仕事ぶり、笑いに溢れた私生活。英語・トレーナーです。
↑↑↑
言ってみたかっただけ

目撃情報の数々!

続々と、「悪魔☆英語」の目撃情報が届いております・・・(感謝)

コミックコーナーにあったよ!
英会話コーナーにあったよ!の時点で、結構驚いたのですが・・・

今日の目撃情報は・・・
洋書の棚にあったよ!って!!!
洋書〜!!!
びっくりしすぎて、2度見しました。

(ちょっと「なんでやねん」入った)

ずっとやってみたかったこと

いつか、
「ストーリーを追いながら、いつのまにか色々なことを学び、気づいていく」というものを手がけてみたい・・・。

これが、私の夢でした。

ストーリーといえば・・・!

最初にこの夢を抱くきっかけになったのが、
「水野敬也」さんの「夢を叶えるゾウ」を読んだ時。

天才だ・・・

なんなんだ、この才能は・・・汗

と、その場から動けなくなったことを今でも覚えています。

それと同時に私には、小説なんて書けないよね。という気持ちと、

「学びをエンターテイメントに!」
という言葉に心が躍ってしまう自分との間で、「いつか・・・」の想いは膨れ上がって行きました。

冷静と情熱の間ね。(古いって、昨日も言われた)

(冷静よりな日の青木イメージ図)

そんなある日。

私の夢は、驚くようなところから実現へと物語が紡がれていきました。

それが・・・

「漫画にしてみませんか?」という依頼。

一瞬・・・ えっ???

ってなったよね。

丁度1年前の2017年に新宿の喫茶店で、
「そ・・・それは・・・!面白そう!」とワクワクお話を伺ったことを思い出します。。。^^

その後、
「普通のビジネス書漫画じゃ嫌なんです!!!」
という、ハードルの高い私の要望を、その都度丁寧に叶えてくれた・・・結果がこれです♡

何回読んでも笑っちゃう。
何回読んでも、「本当、そうだよね・・・」と思ってしまう。

そして、なんだか最後のページまで読むと、泣きそうになる。(私が。笑)

そんな本になりました。

裏話

でもね、これ、最初・・・悪魔じゃなくて・・・

妖怪だったんだよ〜笑 笑 笑

(妖怪w)

舞台は・・・居酒屋の予定だったんだよ〜!笑 (そっちも読んでみたいけど^^)

(ざ・居酒屋的な雰囲気のくらぶのみなさまw)

居酒屋で、アルバイトしてる店員さんが主人公で、
お客さんが全部妖怪なの。笑
新しいインバウンド!!!

(ロックでしょ)

いずれにしても、異文化とか、異世界とか。
「自分が信じた常識」とか、「自分の中の当たり前」とか。
知らない間に信じきっている思い込みみたいなテーマになると思ったから、そうすると、妖怪はかなり良い線ではないかしら?と思っています(実は今でも。笑)

この構成を出してくれてきた時は、この編集者のこと
「天才か!」
と思いましたよね。笑

そんな風に、私のコンテンツに惚れ込んでくれて。
「世の中を良くするものを!」
という心意気で駆けずり回り。

そして、漫画家さんを探し出し(ダムるしさん、才能の塊)こんなに面白い
「学びをエンターテーメントに」
を形にしてくれたこと、本当に感謝しています^^
(何度書いても、ダルムシさんって言っちゃうけど←反省しろ)

あとは、一人でも多くの人のお手元に届いてくれたら・・・
こんなに嬉しいことはないです!

ぜひ、感想などなど、聞かせてもらえたら嬉しいです!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02