お知らせ

続きを読む

「上手に会話する10の方法」英語の勉強にもなって面白いオススメ動画を発見!

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「上手に会話する10の方法」英語の勉強にもなって面白いオススメ動画を発見!

どうも!生徒さんに
「ワクワクって、どうやったら見つかるんですか?」聞かれたのに、
幕末(ばくまつ)って、どうやったら見つかるんですか?」と聞き間違え、
しばらく、まばたきを繰り返した、青木です。

(まいど!)

さて

日本にいると、英語に触れる機会がないんです・・・という質問をよくいただきます。

そんな中、勉強になるのに、面白く英語にも触れられちゃう
3拍子揃った動画を発見!
↓↓↓
「上手に会話する10の方法」(セレステ・ヘッドリー)
こちらから見れます!)

この方テレビとかで活躍されているインタビュアーさんとのこと。

インタビューを生業としていて、「会話」を売っている人。
その彼女が教える「上手に会話する10つのコツ」って気になる!と見始めたのですが。。。
面白い。。。

勉強になる!

そして、この話を聞いていて、思い出したのが一人のママ友。

実は、昔、娘っ子の学校で、めちゃくちゃ素敵なママだなぁと思った方がいて。
「なんか心惹かれる!」とプレイデートに誘ったのですが。。。

そのママが、日本でいうところのアナウンサーだった(もちろんアメリカのテレビ局のね)のを知った時に、めちゃくちゃ納得しました。

彼女、これやってるわ。。。
ものすごく自然に。。。

もうね、一度話しただけで心鷲掴みですよ。
憧れるなー。

このプレゼンの中で一番響いたところは・・・

一番響いたところは・・・
Be present.
(身も心も、そこにいる)
Be in that moment.
(その瞬間にいるようにする。)

というところ。
携帯もいじらず、今日の夕飯の献立も考えず。
「今」に集中する。

この考え方、大好きで、そしていつも忘れてしまう。

この動画、何度もみようと思いますw
ぜひ、観てみてください^^
↓↓↓

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02