お知らせ

続きを読む

香港初日!

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

香港初日!

香港初日!

もう香港空港、びっくりの分かりやすさ。美しさ。

そして今回、テレビのニュースで見たことがある、エアポートエクスプレスに乗った!香港駅まで24分。115香港ドルでした。

これ、駅の入り口に改札なくて。

普通にそのまま乗れちゃうタイプでして。降りてから切符出すの。これ、切符買わなきゃー!電車が行っちゃうー!問題を解決してる。。。(感動)と思うのは、私だけでしょうか。

合理的ってステキ。

電車1人で景色に感動。お母ちゃん、生きてるって美しいね。っていう気分。

でも、実は飛行機の時間がギリギリすぎて、みんなはもうすでに出発!
トラムに乗ってるみんなをタクシーで追いかけて、会えるのか?!会えないのか?!みたいなスリリングさを楽しでいました。

香港駅で確保!してもらった後、今回一緒に修学旅行参加のみなさまと合流。遠くから、輝いて見えたトラム。
このトラムって、貸し切りできるということが驚き!他の国の人たちも貸し切ってて、すれ違いざまに手を振りあったりしました。←明らかにそのトラムだけテンションが違う

トラムでひとしきりはしゃぎ蟻のようにいっぱいの人たちに感動し。

街中を見た後は、地下鉄で移動!夕飯へ。

今日は、香港で1番美味しい中華!という情報をいただきこちらへ前菜のシラス揚げ?的なものが美味しすぎて、やめられないとまらないこのスープが美味しすぎて絶叫

ホタテとエビとツバメの巣?が入っていた模様チキンと貝やら、エビやらロブスターやらが来て。

魚を持つ美女

1番心を掴んで離さなかったのが、このチキン!皮がパリパリ!中ジューシー!

とは、よく聞く表現ですが。これが本当に実現されている物体を、青木は生まれて初めて体験した模様です。

これまでパリパリジューシー!と言っていたものは、すべてニセモノでした。この場を借りて、謝罪します。

っていうか、各地のパリパリジューシー!このチキンに謝って!←誰だよ

事件レベルの美味しさ。

食後は、船!こんな夜景を見ながら波に揺られあー・・・幸せだわ。。。しか出てこない時間を過ごしました。全ての行程が終わってから、10人でAirbnbの部屋に泊まったんだけど、笑いすぎて、笑いが止まらないのに消灯で。笑ってはいけない修行のような時間を過ごしたら、中々眠れませんでした。

現場からは、以上です。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02