お知らせ

続きを読む

香港旅行で、ふと思うこと

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

香港旅行で、ふと思うこと

今回、3日間の香港旅行を「大人の修学旅行」として参加してきて。
大人になってからこんなに団体行動とかしたことなかったな、と。
実際にやってみて、ふと思ったことをシェア!

ふと思うこと

一瞬「マジか・・・」と思うことに、真面目に取り組むって、本当に面白い!

結構追い詰められた状態で繰り出される、真面目な協力体制って、なんだか後からものすごい思い出になるんだな、と思いました。

帰ってからも、
「楽しかったね〜・・・」
「あの時、めっちゃ面白かったよね・・・!」
って、ずっと話が続いてしまう感じ。

「この時間を楽しむ」って決めると、本当にいろんなことが
「ただただ、面白いこと」に変わっていくんだな〜ということでした。

例えば・・・

初日が終わって、修学旅行だし、みんなで泊まろう!となった時のこと。
Airbnbを頼んでおいたのだけど、ベッドが7つ。人数が・・・

10人!(爆笑)

(爆発力を表現)

当初、「二段ベッド」(なぜか)聞き間違えて「ダブルベッド」だったことがここで判明。初めまして、の人もいる中、ダブルベッドで2人寝ることが確定!

さらに、部屋に入った時点で11時。
明日の集合時間は・・・7時。
(この時点で、15000歩歩いてた)

さらにさらに・・・
シャワールーム1つ!(実際、2つだったんだけどトイレと一体だったのでお手洗いとして確保)

限られた時間と空間の中、いかに効率的にシャワーを回し、布団に入るのか?!
このミッションが与えられた瞬間・・・

スイッチが入った!

みんな、10分で上がります!と宣言しつつ7分で出てくるツワモノたち。
そして「3番出ました!」「4番入ります!」「5番準備をスタートします!」という掛け声が、部屋を響きわたる。

もうね、かっこよすぎるよね
男前だよね

アドレナリンが出すぎた結果、想定よりもかなり早くベッドに入ったにも関わらず・・・

全然寝れなかったよね←ダメじゃん

次の日も、「あれ、面白かったよね〜!!!」」と、ずっとみんなで笑い合い。
(こんな感じだった)

結果、翌日の夜は部屋に6人しかいないにも関わらず・・・寝不足。←盛り上がりすぎ

久しぶりに、追い込まれた結果。

世界は、いつも以上に笑える面白い場所になりましたとさ。

ちょっとだけ大変って、楽しいのかもな。←注意:ちょっとだけ
皆さんも、ちょっとだけ自分を追い込んで楽しんでみてください。

おしまい

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02