お知らせ

続きを読む

香港2日目!赤いシリコンバレー深セン

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

香港2日目!赤いシリコンバレー深セン

前日の修行のために、寝不足のまま集合時間7時(!)を迎え。朝から電車乗り継ぎダッシュ!

(道行く人に写真撮られてた)一日分の体力を消耗しつつも、電車に間に合った達成感を感じながら(みんな!よく走った!の図)

深センに向かいます。30分くらいで深セン到着!団体行動でも、コーヒーは飲みたい!とみんなでコーヒーを探して、間に合うかドキドキしながらゲットするなんて・・・

なんでもないようなことが、幸せだったと思う←言いたかっただけ

セーフ!バスに乗って市内へゴー!もりもり先生の解説を聞きながら、進みます。

こんなんとか

こんなんとか。

お洒落な街並みを見たり。こんなんとかこんなん撮ってる間に午前は終わり。ランチへ。

ランチは、飲茶と聞いていたんだけど。まさかの「ハト」!衝撃的すぎて、ふらふらしました。

ランチ後はまたもや市内を散策!とにかくオシャレな若者の街へスタバまでオシャレ

フォーマルなラジオ会館?
秋葉原をイメージして作った場所だとか。

通常シリコンバレーでは、製品化に3ヶ月かかるらしいのですが、ここ深センでは、なんと!

2週間でやるとのこと(早すぎる)

それは、ここに部品が溢れてるからなんだって。本当見渡す限り部品でした。

そして、今回最も驚いたのがここ!

このスーパーが衝撃的でした。

なにが衝撃的って、スーパーの中にレールがあって。モンスターインクみたいに、商品が運ばれていくの!(驚)

実はこれ、こういうアプリからオーダーされたものが店員さんによって、ピックアップされて、バックに入れらてゴー!ベルトコンベアーの行きつく先にはドライバーさんがいて、そのままオーダーした家庭まで持って行ってくれるんだって!

荷物が到着するまでの時間・・・

まさかの20分!(近場に住んでいる人)

ちょっと遠くに住んでても1時間とのこと。こんなに新鮮な食べ物が、そんなスピード感で手に入るなんてすごすぎる・・・

本当にビックリしました。。。テクノロジーー!\(//∇//)\

休憩で、お腹が痛くなるほど笑い転げ平成PRしてイミグレ通って、香港に戻りディナーへ!タジン鍋!人生初!!!ソースバーでシース作りシーフード美味しかったです。

最近って、iPhone 勝手に万歩計してくれるらしく、今回初めてそのアプリ開いてみたら。

17000歩以上歩いてた(驚

この大人の修学旅行のために、何ヶ月か前から体力作りしてた人もいるとか言ってたし。
過酷です。笑

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02