お知らせ

続きを読む

日本の介護を学ぶ!&英語イベント

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

日本の介護を学ぶ!&英語イベント

2021年1月のイベント開催が決定しました!

なんと、1月のイベントはすてる英語くらぶ初の「日本の介護問題」
これに切り込んでいこうと思っています。(すてる英語くらぶについては、こちら

私も、ずっと学びたいなと思っていた分野なのですが、誰に聞いたらいいのかなぁ〜と思っていて。手塚先生が講師を快諾してくださいました。

手塚先生は、お母様の介護の問題と真正面から向き合っている最中。リアルの現場の声ここが盲点だった!というところ、精神崩壊を起こさない対策等々をお話いただく予定です!絶対聞いておいた方がいいと思う!

なんていう良いイベントを企画しちゃってんのよ、青木(絶賛←おい

こちらのイベントは、前半と後半の2つのパートに分かれています。

前半の1時間で、手塚先生のお話を伺い、後半の1時間は「前半に習った内容の中で英語に変換しにくいところ」をピックアップして英語に変換してみよう!とチャレンジする時間になっています。

Zoom開催です!日本全国どこにいても、いや、世界中どこにいてもご参加いただけます。みんなで一緒に考えよう!

申し込み

詳細

1月21日(木)19時半〜21時半(日本時間)
●タイムスケジュール
[前半:19時半〜20時半](日本時間)
手塚先生のおはなし。

[後半:20時半〜21時半](日本時間)
英語にしてみよう!のコーナー
前半のお話を元に、英語に変換しにくいところをピックアップして実際に英語に変換してみます。
ネイティブの先生に「伝わるかどうか判定」をもらう贅沢な時間!

●参加費:
すてる英語くらぶメンバー :無料
すてる英語くらぶメンバー招待枠 :無料
一般参加:7000円

申し込み

講師紹介

NOBUKI TEZUKA
手塚信貴

ゴールアクションコーチング
目標達成する行動習慣の専門家
オンラインビジネスコンサルタント
ゴールアクションTV パーソナリティ

【プロフィール】

新聞奨学生の浪人生活で毎朝3時半起床、朝刊配達、予備校通学、夕刊配達、集金、勉強、寝るだけというストイックな生活を送りながら大学合格の目標を達成。大学時代には大の苦手であった長距離走を克服するため、フルマラソン初挑戦を決意、ホノルルマラソン初完走。

これらの経験から、明確な目標設定、感情のコントロール、計画的な行動を継続する習慣を身につけることで目標達成ができると確信。

1990年にIT企業に入社し、約25年間勤務。22年間にわたり金融機関、事業法人、官公庁、外資系企業等すべての業種の営業を担当、約10,000人超の顧客との商談とITサポートを行う。

45歳の時、福岡支社長として単身赴任した際にメンタルと体調を崩し、直腸にカルチノイドが見つかり手術のため1週間入院。その出来事が人生観に影響を与え、働き方を変えることを決意。

東京本社での営業管理職の時はコーチングのスキルを使い、ノルマやプレッシャーなど一切与えないマネジメントと部員がストレスなく働きやすい雰囲気となる職場環境を構築。

部員自らが売上達成する意味を考え、上司から細かな指示をされなくても主体的に目標設定をし、行動計画を立て、セールス活動を行い、前年比約1億円の売上増を達成。

自身もワークライフバランスを重視した働き方で業務終了後や休日にWebマーケティングを始めとするビジネススキルを習得し、50歳で早期退職、独立起業。

起業1年目でビジネスパートナーとの共同運営したスクールビジネスで月商100万円達成。

現在は母親の介護を行いながら在宅でインターネットを使い、会社員、会社経営者、起業家へビジネスのオンライン化のコンサルティングやオンラインビジネスの仕組みを作るスクール(オンラインビジネス。マスタースクール)を運営。

申し込み

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02