お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論講座4回目〜ちーこ編〜0729

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

うんこ哲学理論講座4回目〜ちーこ編〜0729

朝からね。
ご不浄ランドにこんな「独り言」が入ったわけですよ。

はい、校長室に呼び出し〜。ということで。朝からクラハにみんな大集合!

ち〜このうんこを堀り堀りしましたよね、ホント←言い方な

「あの人にこんなことされた!」
「なんで私に直接言わないの?!」

という怒り。
「こんな人会ったことない!理解不能!」
という思い。

こういうの、全部まるっと
「うんこ投げられた!」
って騒ぐけど。

実際は違う。これは、自分のうんこ。

見たくないし、気づきたくないけどね。
全然そのまんまでもいいよ。掘りたくなかったら、掘らなくてもいいよ。
それでも、掘りたい?って聞いたらね。
「そうっすね・・・」
って、マジでイケメンな答えが来たからね。

ち〜こっちの「ホント」を一緒に見に行ったわけです。

そしたら出てくるわけですよ。
「ホントは、悲しかった」
「ホントは、役に立ちたかった」
っていう「ホント」の気持ち

もう、美しくて。まぶしくて。愛おしい「ホント」

この「ホント」でしか人は動かないし、心に響かない。(それ以外はマジでノイズ)

でも、この「ホント」すんごいすんごい恥ずかしい。ダサい気がしてしまう。

でも、それを聞いてたみんなは、ち〜この大ファンになるわけで。すごいものをまた見せてもらったな・・・と感動しきりでした。

そして、もっと深くツッコんだところに行きたい!ということで。
哲学やろ!それは」
となり。

ち〜こ、うんこ哲学理論講座に参戦が決定!

人生には一体なにが起きているのか?
私たちは、なにをしなくてはいけないのか?
自分は一体なにをしているのか?

そんなことをまるっと話してきました。

感想がこれ

そして、これを聞いていたオーディエンスの人の感想

っていうか、すごい・・・。さすが言語化の神

そしてこれも!

(読んでるだけでワクワクしてくるw)

みんながどんどん吸収していって。どんどん遊び回り始めてて。

私は、その美しさに心を奪われるばかりなのです。

ということで!
ち〜この大冒険的な動画は、現在準備中〜!もうちょっと待ってね〜!

おしまい!

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02