お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論講座4回目〜ちーこ編〜0729

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

うんこ哲学理論講座4回目〜ちーこ編〜0729

朝からね。
ご不浄ランドにこんな「独り言」が入ったわけですよ。

はい、校長室に呼び出し〜。ということで。朝からクラハにみんな大集合!

ち〜このうんこを堀り堀りしましたよね、ホント←言い方な

「あの人にこんなことされた!」
「なんで私に直接言わないの?!」

という怒り。
「こんな人会ったことない!理解不能!」
という思い。

こういうの、全部まるっと
「うんこ投げられた!」
って騒ぐけど。

実際は違う。これは、自分のうんこ。

見たくないし、気づきたくないけどね。
全然そのまんまでもいいよ。掘りたくなかったら、掘らなくてもいいよ。
それでも、掘りたい?って聞いたらね。
「そうっすね・・・」
って、マジでイケメンな答えが来たからね。

ち〜こっちの「ホント」を一緒に見に行ったわけです。

そしたら出てくるわけですよ。
「ホントは、悲しかった」
「ホントは、役に立ちたかった」
っていう「ホント」の気持ち

もう、美しくて。まぶしくて。愛おしい「ホント」

この「ホント」でしか人は動かないし、心に響かない。(それ以外はマジでノイズ)

でも、この「ホント」すんごいすんごい恥ずかしい。ダサい気がしてしまう。

でも、それを聞いてたみんなは、ち〜この大ファンになるわけで。すごいものをまた見せてもらったな・・・と感動しきりでした。

そして、もっと深くツッコんだところに行きたい!ということで。
哲学やろ!それは」
となり。

ち〜こ、うんこ哲学理論講座に参戦が決定!

人生には一体なにが起きているのか?
私たちは、なにをしなくてはいけないのか?
自分は一体なにをしているのか?

そんなことをまるっと話してきました。

感想がこれ

そして、これを聞いていたオーディエンスの人の感想

っていうか、すごい・・・。さすが言語化の神

そしてこれも!

(読んでるだけでワクワクしてくるw)

みんながどんどん吸収していって。どんどん遊び回り始めてて。

私は、その美しさに心を奪われるばかりなのです。

ということで!
ち〜この大冒険的な動画は、現在準備中〜!もうちょっと待ってね〜!

おしまい!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02