お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論講座の「仕組み」に悶えている話

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

うんこ哲学理論講座の「仕組み」に悶えている話

ども!
毎日忙しすぎて、マジで息をすることを忘れがちなあおきです(まいど

この度ね。なんだか「やりたい!」が上がってしまって勢いだけで作った講座。

「うんこ哲学理論講座」(略して「うん哲」)

これの「仕組み」が出来上がってきたんだけど。これがすごいことになってきた!のでシェア!

うんこ哲学とは

「他人の人生生きると宿便がたまる」
つってね。
「自分のホント」がわからんと人にうんこ投げよる
つってね。

そんなこんなで「うんこ」をコンセプト(言い方)
日々活動している最近のあおきですが←マジ乙女であることを忘れがち

その流れで立ち上げた、その名も「ご不浄ランド」!(おトイレランドね)←ご不浄ランドについては、こちら

そのランドクルーと毎日遊んでいて。星読みとか色々していて。

「あれ?これって、なんか全体像把握できるともっと早くいくんじゃね?」
と気がついてしまいまして。

ビジネスも
子育ても
パートナーシップも
人間関係も
夢の叶え方も

すべてを網羅できる「人生哲学」みたいなものがあるよねって。

とにかく抽象度の高い「真理」があるから。
それをちょっと言語化して講座に落とし込んでみたわけです。

やってみて分かったこと

まずは、安定のブサイクスタートを切って。

「絶対に私のことを否定しない人」を選んで、レガシーバージョンを話してみて。

(ハピさんラブ♡

めっちゃ褒められていい気になって2回目を開催。

やっていたら気がついたわけですよ。

「あれ?これって・・・参加者によって内容が変わっていく!」ということに。

そうすると、参加者毎回2名とか多くても3名じゃない?となり・・・。

ここで気がついた。制度を作ろう!つってね。ここで作った制度がこちら


プレイヤー:2名
オーディエンス:無制限参加

という仕組み。

毎回、めちゃくちゃ抽象度の高い理論「プレイヤー」に応じて具体化させていって。それをオーディエンスは見るだけで、この理論が立体的に把握できていく、という設計

講座ビジネスをする上でネックになりがちな「リピーター」がこうやって永遠に作られる仕組みとなり申した。(ノウハウだけだと、1回しか参加してくれないから常に「新規」を探し続けて講座自体の開催ができなくなっていきがち)

っていうかさ!
実際にオーディエンスで参加してくれた人の感想がこれ!(銅像www)

ホントに、何度も受けた方がいい!ってみんなもなってて、やっぱそうよな・・・と感動していますなう。

さらに!

プレイヤーの了承を得られたものだけ、動画販売をすることが決まり。
あああ〜・・・!
この動画販売の話もすごすぎる!
マジで、この仕組作った人だれよ(私よ
天才だわ!
天才がここにいるわ!!!

(天才いわれると嬉しいわ!)

この動画販売の仕組みについて知りたい方は、ぜひ!ご不浄ランドにいらしてちょ♡

マジで鼻血出すお。
ご不浄ランドについては、こちら

毎日が楽しすぎて、もうホントどうしよう・・・♡

あ、現状「うんこ哲学理論講座」はご不浄ランドの方のみのリアル参加となっております。←最近うん哲受けたさにランド入国する人がいてウケたw
ぜひ仲間になってね〜♡

おしまい!

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02