お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論講座の「仕組み」に悶えている話

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

うんこ哲学理論講座の「仕組み」に悶えている話

ども!
毎日忙しすぎて、マジで息をすることを忘れがちなあおきです(まいど

この度ね。なんだか「やりたい!」が上がってしまって勢いだけで作った講座。

「うんこ哲学理論講座」(略して「うん哲」)

これの「仕組み」が出来上がってきたんだけど。これがすごいことになってきた!のでシェア!

うんこ哲学とは

「他人の人生生きると宿便がたまる」
つってね。
「自分のホント」がわからんと人にうんこ投げよる
つってね。

そんなこんなで「うんこ」をコンセプト(言い方)
日々活動している最近のあおきですが←マジ乙女であることを忘れがち

その流れで立ち上げた、その名も「ご不浄ランド」!(おトイレランドね)←ご不浄ランドについては、こちら

そのランドクルーと毎日遊んでいて。星読みとか色々していて。

「あれ?これって、なんか全体像把握できるともっと早くいくんじゃね?」
と気がついてしまいまして。

ビジネスも
子育ても
パートナーシップも
人間関係も
夢の叶え方も

すべてを網羅できる「人生哲学」みたいなものがあるよねって。

とにかく抽象度の高い「真理」があるから。
それをちょっと言語化して講座に落とし込んでみたわけです。

やってみて分かったこと

まずは、安定のブサイクスタートを切って。

「絶対に私のことを否定しない人」を選んで、レガシーバージョンを話してみて。

(ハピさんラブ♡

めっちゃ褒められていい気になって2回目を開催。

やっていたら気がついたわけですよ。

「あれ?これって・・・参加者によって内容が変わっていく!」ということに。

そうすると、参加者毎回2名とか多くても3名じゃない?となり・・・。

ここで気がついた。制度を作ろう!つってね。ここで作った制度がこちら


プレイヤー:2名
オーディエンス:無制限参加

という仕組み。

毎回、めちゃくちゃ抽象度の高い理論「プレイヤー」に応じて具体化させていって。それをオーディエンスは見るだけで、この理論が立体的に把握できていく、という設計

講座ビジネスをする上でネックになりがちな「リピーター」がこうやって永遠に作られる仕組みとなり申した。(ノウハウだけだと、1回しか参加してくれないから常に「新規」を探し続けて講座自体の開催ができなくなっていきがち)

っていうかさ!
実際にオーディエンスで参加してくれた人の感想がこれ!(銅像www)

ホントに、何度も受けた方がいい!ってみんなもなってて、やっぱそうよな・・・と感動していますなう。

さらに!

プレイヤーの了承を得られたものだけ、動画販売をすることが決まり。
あああ〜・・・!
この動画販売の話もすごすぎる!
マジで、この仕組作った人だれよ(私よ
天才だわ!
天才がここにいるわ!!!

(天才いわれると嬉しいわ!)

この動画販売の仕組みについて知りたい方は、ぜひ!ご不浄ランドにいらしてちょ♡

マジで鼻血出すお。
ご不浄ランドについては、こちら

毎日が楽しすぎて、もうホントどうしよう・・・♡

あ、現状「うんこ哲学理論講座」はご不浄ランドの方のみのリアル参加となっております。←最近うん哲受けたさにランド入国する人がいてウケたw
ぜひ仲間になってね〜♡

おしまい!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02