お知らせ

続きを読む

ご不浄ランドをバーチャルの世界で作り上げよう!となっている話

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ご不浄ランドをバーチャルの世界で作り上げよう!となっている話

毎日ジェットコースターみたいに忙しくて。
ホント、ジェットコースター乗る必要性をまったく感じませんあおきです(まいど

この度。
きくぞ〜こと矢野くんのお誘いで。(気が利きすぎるからきくぞ〜)
FBライブイベントをしたわけですよ。(youtubeでもアーカイブ見れる!→こちら

そしたら、私の夢見た世界がそこに広がっていた!という話を今日はシェア。

なにが起きたのか

やっぱりさ、「望ませる」ということをして、あとはホッとしておいたら全部タイミングよく情報って降ってくるよね。

今回私が大興奮したのがこのシステム

oVice

もともとは、バーチャルオフィスらしいのですが。これを使って、きくぞ〜は金魚イベントというのをしていて。アーティストたちの展示会的な?

そこでなにができるのか、ということを聞いていてあおき大興奮!

「ご浮上ランドをバーチャルの世界で創りたい!」
という願いが、これ叶うじゃん!となりまして。

早速プロジェクトをスタートさせました。

その名も「ご不浄ランド構想」(まんまや

イメージは、ディズニーランドなんだけど。
その中でいろいろなエリアに分けてみんなで全力で遊ぶ場を創り出す!(名前はこれからどんどん変える予定)

ワールドバザール的なところでは「物販全般」をして

アド便チャーランドでは、なにかを挑戦する場を作る。(っていうか名前・・・
・バンジー飛んだり
・ビジネス立ち上げたり
そういうことのサポートができる人たちがここに集まるイメージ!

ファンタジーエリアでは「物語」の世界観を体感して。
すでにランド内で、「絵本プロジェクト」を立ち上げてる子もいるから、それを展開していって。

ミステリアスアイランドエリアでは、「自分を知る」的なテーマで「占い」とか「ヒーリング」とか「癒やし」をテーマに展開していく。

アメリカンウォーターフロントでは、語学を学べる場を提供するの!
英語の先生は、そこに常駐してもらって。
「えいご喫茶」的なサービスを展開したり!

他にも、「ビビデバビデブティック」的なところとか。

なんと言っても、ご浮上ランドだからね!
「うんこディスカバリー」はマストだよね

ここに一番ワクワクしていて。「嘆きの壁」を作りたいわけです。

アドバイスとかいらないから、ただただ話を聞いて欲しい人が集まる場。
そして「人の話をうんうんって聞くことしかできない」という人が集まって。

サービス提供する!
傾聴ができるってマジ才能だから。
アドバイスしないって、マジで才能だから。

そういう人が、自分の才能をお金に換えられる場を創りたい!

そいでもって、アドバイスしたい人たちももちろんここにいてもらってオッケーで^^
自分のうんこさらすことで、さっぱりしちゃったりする人もいるからw

はぁ〜・・・楽しい・・・。

そんな風に妄想していたら・・・

実際にテレビ局で空間デザインをしていたランドクルーが名乗りを上げてくれて(!!!)
彼女の夢が「ランドを作ること」だったって・・・(マジか・・・

(アホすぎる写真すぎて好きなやつw←一番右のたまこっち♡)

私のイメージから彼女が作りあげてくれてる世界感がこれ!

(ラフから・・・)(土地ができて・・・)(道ができて・・・)(ど〜ん!!!)

まだこれから色々仕掛けていくって言ってたけど・・・すごすぎん・・・?プロってホントにすごい・・・

できること

このoViceというシステム。ランド内に入ると自分のアイコンが出て。

このアイコンの周り半径2センチ以内にいる人と会話ができるシステムになってるの。なので、立ち話が基本なんだけど。

ランド内に入っている人とばったり会ったりしたら、そこで立ち話したりして!
どこから参加ですか〜?とか。

なんならそこで「あそこのサービス今受けてきたんです!」つって、口コミが発生したりして!
楽しい!楽しいいいいいい!

みんなのサービスが売れる仕掛けをいっぱいいっぱい作りたい!
みんなで地球を遊ぶ!

みんなさっさと自由になってしまえばいい。なんて世界は楽しいんだ・・・

おしまい!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02