お知らせ

続きを読む

うんこ哲学理論講座7回目〜みらいこ編〜0803

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

うんこ哲学理論講座7回目〜みらいこ編〜0803

2021年8月3日!いよいよ6回目になってきました。うんこ哲学理論講座!

日々ブラッシュアップしていくのを感じますあおきです(まいど

今回あたりから思った改善点はこちら。


オーディエンス何回も参加してくれてる人に、
全体像をいちから話すと少しエネルギーが下がる。

ということで、次回は、
「プレイヤーが一度この講座を受講したことがあるかどうか」

で、「事前動画」を用意してみようかなと思っています。

「自己紹介」とか「全体像の把握」をするための短い動画。
これ撮ってみて、どういう感じでやるのがベストなのかを試行錯誤してみようかな♡

その短編動画は、外部に開放してもいいかも!とか、色々考えてはニヤニヤしていますなう。

ということで!

本日のプレイヤーはこちらっ
みらいこちゃん♡

みらいこっちは、私のすてる英語くらぶにも入ってくれていて。
もうかれこれ6年?の付き合いで。
ずっと私が伝えたいことがうまく伝えられていない感じがしていて、今回のうん哲プレイヤー参加でやっと伝わった!という実感がでてきたという。(やっぱうん哲すごい)

彼女の感想がこちら!

すんごい頑張ってきたんだね。
もうさ、いっつもみらいこと話してると、きつそうやなぁ・・・って思っていて。

昨日はこのうん哲の最中に、みらいこが自分に戻っていく姿が見れたきがして、美しいなぁ・・・ってみとれていました。

なにに詰まっていたのか

今回みらいこちゃんのうん哲で思うこと。それが、これ


「ジャッジすることはダメ!」と学ぶと、それをする自分をジャッジする(まさかの事態)

そして、自分ではそれが分かってないからそりゃ〜エネルギー漏れ起こすよね・・・と2人で笑いましたw
きちんと現実は詰ませてくれる。すごいな・・・人生って。

そして、今回オーディエンスで参加してくれた方の感想がこれ!もうぜひぜひ!プレイヤーで参加して〜♡
(現在リアルでのうん哲参加は、ご不浄ランドクルーのみとさせていただいています。)

ご不浄ランドについては、こちら

動画の外部販売も追ってするので、少々お待ち下さいね〜!

後日談

みらいこの日々の進化がすごすぎて。
発信内容もどんどん変わってるし、なんかキラキラしてる。

「自分で自分を見くびらない!」のコトバが力強くて泣きそうなう

おしまい!

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02