お知らせ

続きを読む

うんことはデータである

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

うんことはデータである

どうも!うんこの妖精 あおきです←

はてさて今回は
うんことはデータである
という話をしようかと思います

前回のブログで書いたやつ

朝娘が起きてこねえ!
というやつで話を進めていきたいと思いまぷ

いや〜、めっちゃムカつくよね!朝起きてこない子。

ママ的にアタマの中でこんな会話してません?

(脳内会議)
はぁ・・・眠い・・・
お弁当作んなきゃ・・・
頑張んなきゃ・・・
みんなお弁当すごいの作ってるのに私ホント手抜き・・・

ダメな母親だな・・・
それにしても一体何時まで寝てるのよ!
さっさと起きて、ご飯食べなきゃ間に合わないじゃない
こうやって朝からバタバタされるのホントいや!
だいたい昨日の夜もあんなに動画みて、遅くまで起きてるからこんなことになるのよ!
毎回言ってるのに、全然聞いてない!
だから朝起きれないんじゃない
遅刻しちゃうわ
どうしよう
遅刻したら大変なことになるわ
通知表に残るし
ご飯食べる時間ないから、お腹すいちゃうし
授業にも集中できなくて
成績も悪くなって・・・
どんどんついていけなくなって・・・
おちこぼれちゃう?!
落ちこぼれたらきっと引きこもるわ
引きこもったら大変なことになる・・・!
社会に出ていくことができなくなって、私の年金を食いつぶす子になるんだわ・・・

どうしようどうしよう・・・
大変なことになる・・・!
ダメな母親ってまた言われちゃう
学校中の笑いものになるわ・・・
次の授業参観で注意されたらきっと恥ずかしいわ・・・

くぉらああああああああ!
起きろって言うとるやろがああああああああああああ

ってな感じね

この上の文章10秒くらいの間に繰り広げてる疑惑
しかも、1分毎に行われる疑惑

そりゃ〜疲れるっちゅうねん←

そして、これをアタマの中でやっているから、どんどん音が反響していってしまうのであります

自分で字で書き出すとマジ笑えてくるよ
「え、私こんなこと信じてんの?!」
いうてね

そこからがスタートなわけです

体感としては「疲れる」とか「イラつく」という単語ひとつに集約されてるわけですが

その中に入っているデータはえぐい

とりあえず、上の(脳内会議)でデータを取ってみると

遅刻をする

年金を食いつぶす社会不適合者になる

という論理の飛躍ね

いや笑ってないで。結構ガチでこれくらいの体感出してると思うよ

さらに、大事なデータが埋まっていて
それがこれ

はぁ、眠い。起きなきゃダメだ

本当は、寝ていたい

これ!これ大事すぎるデータ・・・!

上の(脳内会議)あまりに大容量データなのでいったんこの2つでいきましょうかね

また「うんこからのデータのとり方」というブログでとり方は説明するので
ここでは詳しく書かないけど
「うんこ」には
自分が信じていること

自分の望み
のふたつがデータとして眠っていることが多くて

まず「自分が信じていること」がこれ

遅刻をする

社会不適合者になって、家に引きこもり、年金を食いつぶすようになる

私が将来めちゃくちゃ苦労する

の構図

これ、信じてるんすよ・・・
瞬殺すぎて、気づかないがちだけど、結構あると思う

そういえば、こういう瞬殺してくるモンスターがこれね


キレもん(瞬時にキレてくるやつ)

(楽しいすぎる)

まぁなにはともあれ。
「これ」を信じていることを最初に認識することがだいじで

もう「意識上」に上がってきちゃえば「選べる」から
知らない間にこのアプリが起動していることが問題なわけで

認識したら「この世界観、私が信じていることが好みかどうか」を自分に聞いてみると良いかとおもいまぷ

そしてもっと大事なことは

「私の望み」

はぁ、眠い。起きなきゃダメだ

本当は、寝ていたい

すんごい頑張ってるのよ「ワタシ」が
頑張りすぎてるのよ。

大体、自分をしばき倒してると「うんこ」になるからね

うんこからのデータ取りは、とってもとっても優しい
ということを知っていただけたら嬉しいです
※うんこからのデータ取りで自分を責めてしまう人がいるので、要注意ある

優しいデータをとって
自分に優しくしてもらえたら嬉しいな

ということで!

うんことは、データである

というお話でした♡みんなが勇気に溢れますように♡

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02