お知らせ

続きを読む

うんこクエストというアイディア

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

うんこクエストというアイディア

おはようございます!
曜日の感覚どころか、月の感覚もなくしている うんこの妖精あおきです(まいど

はてさて

2日連続で、
・うんことは一体なにか
・うんことはデータである

という話しを綴って参りましたが。

さらにお暇な方はね。
この「うんこ」について哲学化した話を読んでいただいて→こちら

本日は、
この「うんこ哲学理論」を体感するテーマパークについて語ってみようかと思います

「うんこ哲学理論」って「哲学」じゃないですか
難しそうじゃね?
つってね

なんか「学ぶ」とかって「学ぶこと」が目的になりがちだからね

でも大切なことは「体感」じゃなかろうか、
というのが「うんこ哲学」なわけで
感情の質が人生の質なわけですし
学んでおしまいとか
抽象度の高いことを学んだ気になって
人生が豊かになっていかないっていうのは避けたいわけで。

ということで

作ってみたわけです。

うんこ哲学理論を体感できるテーマパーク!
その名も

「うんこクエスト」←!!!

全体像はこちら

ベースがこちら
クリエイションの村!

なんか「クリエイション」って聞くとさ
「いろんなことをクリアしたらずっといられる場所」
ってみんな思うみたいなんだけどね

実はそうじゃなくて
ここがベース
いつもみんなここにいると思うわけです

なんだけど、瞬時に飛ばされちゃうのよ

それが「クリエイションの村」以外の「魔界」と呼ばれる村でして。

魔界の紹介

2023年現在、以下の7つ村発見されています。

・自分隠しの村
・パニック村
・清貧の村
・地蔵村
・カリスマキリングビレッジ
・ま、いっか村
・無人アイランド

それぞれの村の特徴とか、
そこにいがちなモンスターとか
色々書くこといっぱいだわ・・・(遠い目

こんな感じのテーマパークをいつか作ってみたいよね
オンラインでも
浦安でも

こちらは、
深刻さが人を迷走させるというモットーのもと
人生をゲームととらえた人生観
を表現しております(つまりふざけています

とにかく
自分らしく
豊かに
幸せに
生きていくことができる人を増やしたいのよジャポン

他人の目を気にして
やりたいことをやらずに
ず〜っと我慢が美徳だ!と思い込んでいる人に
「その檻、鍵かかってないよ?」
と伝えてみたいのよ うんこの妖精

(ぶひ)

それにしてもこの「人間」という生き物
操縦が難しくてですね(じぶんなのに
なかなかにやっかいだったり
いろんなパラドックスを抱えていたりで

「思う方向」に進んで行かなかったりして

この哲学に触れている人たちが
「あれ?私ってできるんじゃね?」
みたいな勇気にあふれる

そんなものを発信していきたいな
と思っているわけです

うんこの妖精(あ、私ベンデルあおきね
が生まれてきた意味は
「勇気にあふれた人の顔を見ること」
なんじゃなかろうかと思う今日のこのごろ

プライベートでもビジネスでも
どんな時でも「それ(勇気)」が見たくなっちゃう
そんな病気を抱えています

うんこクエストの世界観で生きれる人が
ひとりでも増えるといいな・・・

ということで、明日はうんこクエストのベース
「クリエイションの村」
について説明してみようかな、と思います!

では、また!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02