お知らせ

続きを読む

うんことは一体なにか

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

うんことは一体なにか

どうも!
うんこの妖精 ベンデルあおきです←

こちらのブログでも書いたのですが
うっかり目次を書いてしまったのでね

とりあえず第一弾!

うんことは一体なにか
について語ってみようかな、と思いますYO

うんことは一体なんなのか

他人の人生を生きると宿便がたまり
自分のホントが分からないと他人にうんこ投げる

という言葉から出来上がった「うんこ哲学」なのですが

「うんこ」とは
怒り、悲しみ、自己嫌悪、否定感などの負の感情・考え方のことを言います

よく「あいつからうんこ投げられた」という人もいるくらいなので
意外と体感で「これはうんこだ!」ということが分かっているのではないかな・・・と思っているわけです

みんな意外と経験ない?

うんこ投げてくんな
みたいな感情湧いてきたことってない?

相手からイライラをぶつけられたり
人から文句を言われたり
ブツブツ言ってくるやつ
嫌な気分になるとき

そういうのもれなくうんこだよね!つって

そう言われると分かりやすいんだろうな・・・と思うわけです。

しかしながら盲点

自分のうんこって意外と分からないわけですよ

「相手が悪い!」
みたいなモードになっている時に出るのがうんこなんでね

「私だけは別!だって相手が最悪だもの」
なりがちなのが「うんこ」

別の表現でいうと
「自分が入っている檻は内側からは透明」
言うてね

外からみてると「うんこだな」ってわかるんだけど
自分ではめっちゃ正当なこと言ってる感覚になるんだよね・・・不思議

でもこれ、ものすごいデータを持っておりましてですね。

それはそれはすごいからね。
うんこのまま人に投げてスッキリしてるともったいないのよ

(うんクエ 自分隠しの村 うほいの森)

別に投げてもいいの
投げちゃいけないです!(キリっ
とか言わないのが、「うんこ哲学」の世界観なのでね
(この世界観については追々説明するとして)

例えば・・・

最近の私のうんこを晒してみましょうかね(恥

つい昨日、私は思ったわけですよ。自分の娘にね。
「自分で起きろや!」言うてね

朝、起きてこない娘に起きるこの感情ね
みなさんも、ありません?

毎朝戦ってます!(キリっ)
っていうお母さん
結構多いんじゃないかな、と思うわけだけども。

私も漏れなく思うわけです。

でもこれね・・・
実は、データなんですよ

めっちゃ怒るやん?
めっちゃ腹が立つやん?
でも、実はその「波」に身を委ねると「欲しいもの」が手に入らないんすよ・・・(怖いですね・・・

うんこからのデータ取りは追々また説明するとしてね

この時データを取った私は
怒りからも開放され
娘が自分で起きてくる
という現実を作ることができまして
(いや、明日になったらどうなるかわからんよ

今日のところは
めでたしめでたし
みたいなことになっております
(明日になったらどうかわからんよ←2回目

ということで。
うんことは何なのか

という答えはこれ!

うんことはデータである

「うんこ哲学」を語る上でめっちゃ大事なところなので、一番最初に説明させてもらったYO!
データのとり方とか
世界観の話しとか
伝えたいこといっぱいだ!

ということで、またシタタメます!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02