お知らせ

続きを読む

クリエイションの村〜遊び方〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

クリエイションの村〜遊び方〜

どうも!

久しぶりに昔出たコンテストを見に行ってとってもエモい うんこの妖精です←

(2012年の全国大会 準優勝したとき)

さて

昨日「クリエイションの村の立ち位置」について語ってみましたが(昨日のブログはこちら)

本日は「じゃあいったいどうやってそこで遊ぶのか」について語ってみようかな、と思いまぷ←

クリエイションの村の遊び方

クリエイションの村でやることは4ステップ

ズバリこれです

1)うんこからデータをとる

2)なんだったら最高?と自分に聞く

3)ゆったりしてたら

4)ハッとして

5)Do!

あ、5つだった←

もうね、これ。
これでしかないのよ。

ということで!また来週!(おい

もうこれ以上の説明をどうしたらいいのさっていう感じなんだけどね。

ちなみに、昨日セミナーコンテストグランプリで起きたちょっとしたやつを、今朝インスタライブで話したわ。

これあまりにも良いから、ちょっとここにも残しておこうっと。(今日も東京に戻る新幹線で書いてるから、リンクだけ!)

インスタライブなので、巻き戻しも早送りもできないからYouTubeにアップして、アップできたら貼り直すねー
(追記:貼り直した!2倍速でも聞けるよ!)

この動画でも話したんだけど、クリエイションの村にとどまれない理由は、それはもう色々でして。

それぞれのステップで「罠」があるんすよね。。。

例えば

ステップ1)うんこからのデータを取る

っていうところからして難しいやん?

イラっとしたりモヤっとしたりが
「データだ!」と中々気づけないわけだし。

なんだったら最高?も
「それを聞きながら、そうじゃない自分に焦点当たってる」こと満載だしね

「ゆったりしてたら」いいんだけど、
ゆったりってなに?美味しいの?みたいなんが「現代人」だし。

ハッとしてDo!だって
「そんなんやってる場合じゃない」とか「これがなんの得になるんだ」とかで「行動しない」方を選びがちだし。

それらを「具体的にこういう感じ!」と説明した動画となっております

クリエイションの村にいたい!いたいのだ!という人はぜひ聞いてみてねー♡

ということで!

クリエイションの村ってどうやって居続けるの?を文章で説明することの難しさを痛感しております!(まさかの音声ブログと化したw

それでもチャレンジは続くのだ

(がんばるな、ワタシ)

明日は「魔界」のどっかを解説してみようかなー♡

ということで、またねー!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

 

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02