お知らせ

続きを読む

エントリーNo.1 自分隠しの村〜うんクエの世界観〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

エントリーNo.1 自分隠しの村〜うんクエの世界観〜

京都から帰ってきたと思ったら、浅草で食いだおれておりました

日本を遊ぼうキャンペーン マスコットキャラクター うんこの妖精です←

(クレープしか見てねぇ)

はてさて

本日は、うんこクエストの世界の
ほぼ全体をしめているのではないかという疑惑「魔界」の説明です(びっくりするほど魔界

こんな全体像でしたよね
うんこクエスト 〜うんこを掴んだれ!〜の内容(知らん間にサブタイトルついとった

昨日は、クリエイションの村について書かせていただきました(こちら

クリエイションって、なんかめっちゃ言語化むずかしいねん!!!
なので、具体例が出てくるたんびに動画で話すわ←おい

いっぱいいっぱい罠があるからね
気になる人は、こちらのインスタをフォローしておいてね
https://instagram.com/yuka_aoki102?igshid=YmMyMTA2M2Y=

大体毎朝6時くらいからインスタライブでダラダラ語っていたりいなかったりしています(アーカイブも残したり残さなかったりしています←

なので、クリエイションについては時間をかけて理解していくとして。

本日は、魔界!

みんなも大好き魔界くん!

魔界は、今のところ全部で7つ発見されております

全体は、こちら

エントリナンバー
1番)自分隠しの村
2番)パニック村
3番)清貧の村
4番)カリスマ・キリング・ビレッジ
5番)ま、いっか♡村
6番)地蔵村
7番)「無人」アイランド

って言ってね。

ということでエントリナンバー1番!

自分隠しの村

(こちらでございます)

自分隠しの村の説明

他人の顔色をみて

ひとの目が気になりすぎて
仮面をかぶりすぎた結果、
自分の顔も忘れ
自分の「望み」もみえなくなってしまう人たちが多数気遣いあっている

って言ってね。

通称:優しさの村

と言われていたりしますが

そうきくと「あ、優しいのね♡いいことだわ♡」なんつって思うでしょw

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや(なんかい「いや」いうねん
だいぶですよ

なので”通称”少し変えようかな
「いっけん」入れたろ

「一見」優しいの村(急に良い感じ感消え失せた

全然優しくないから
単なる自己防衛やしね、その「優しさ」
(バファリンの半分も入ってないからね

自分に一番優しくなりましょうよ

と、声を大にして言いたいわよね、つって。

自分隠しの村にあるアトラクション

そしてですね。
自分隠しの村には、今のところ2つのアトラクションがございます(いきなり丁寧

それがこちら!

・うほいの森

そして、こちら!

・マウンターマウンテン

どちらも、最高に楽しいアトラクションとなっております(爆

やるよねぇ・・・(遠い目

それぞれのアトラクションについては、また明日書こ・・・(マジ情報量多くてクラクラしてきた

自分隠しの村にいがちモンスター

ちなみに、アトラクションは「行動」
モンスターは「思考」です。

この自分隠しの村にいると
めっちゃささやいてくるモンスターたちがおるわけです

それがこんな感じね
まず、遭遇率高いのからいきましょうかね

最初は、これ!

「ベッキー」

これをやるべき!
それもやるべき!
みんなの機嫌をとるべき!
みんなで仲良くすべき!
わがままは我慢すべき!

言うてね。
べきべき言いすぎて、うほいの村でうんこ投げ出すよね

うっほ〜い
いうて

あと、「イラつきのこ」いがちね

イライライライラ
ず〜っとイライラ
なにが理由かすらもはやわからんイライラ
イライライライライライライライラ

忙しいw

あと、意外なところ?だと
「カマチ」いがち

いっつも「人の機嫌」ばっか取ってるからね

周りの機嫌は自分のせいだ、とか信じちゃってるからね

いっつも不安やねん
いっつもみんなに「大丈夫だよ」とか言ってもらいたくなるねん

ということで・・・
カマッテ・・・
言ってくるのよね〜・・・(遠い目

あ、あと最近は「うなぎ女」っていうモンスターも最近爆誕したのでね。
この子もいがち

自分に欺かれ過ぎちゃいましてね
自分の本心掴めないがち

ということで!
それぞれに一つの記事が必要だわ・・・

すげえな・・・(壮大かよ

ということで、本日はここまでにして、またそれぞれを説明してみましょうかね

自分隠しの村の課題

あ!大事な事書き忘れてた←

自分隠しの村の課題は、これです





「主観の回復」

取り戻すんだ!自分を!

いうてね

ワタシって、どういう人だっけ?
ワタシって、今なにを感じてるんだっけ?
ワタシって、なにが望みなんだっけ?

が見えるようになってくると、クリエイションの村に戻れるよ!(クリエイションの村についてはこちら

ということで!
またあした!

感想とかいろいろ送ってもらえたら、やる気でどんどん書くだろうからね!
ぜひ送ってちょ♡
インスタのDMでもらえたら嬉しいです!)

青木のインスタは、こちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02