お知らせ

続きを読む

断食を始めようと思う 準備食

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

断食を始めようと思う 準備食

いよいよ、この日がやってきてしまったようです。

断食。

シンガポールに行ってからというもの。
なんだか、美味しすぎて、身体が重く感じるように。笑

ということで、かねてから気になっていた、「断食」手を染めることと相成りました。
(がんばるぞ、のポーズ)

この「断食」
いろんな効能が言われています。

断食の効能

デトックス
ダイエット
肌の調子が良くなる
体調が良くなる
集中力がつく
ホルモンバランスが整う
子宮系の病気がよくなる

と、「本当にこれ、やらなきゃいけないんじゃないかしら」と思わせるご利益の数々。

(梅雨だし、デトックスしたくなるのかしら)

とはいえ、断食!となったら最初の2日くらいは不調がでるらしく。
頭が痛くなったり、お腹空きすぎると貧血っぽくなることもあるらしい)

これまで「予定がない状態」というものがまったくなかったので、なんだか怖くてできなかったのですが、今回、やっと!シンガポールに拠点を移したことで、まとまった時間が取れることになりました♡

万全を期して、最初の2日間は、完全オフ!にしました。

プロの指導のすごさを実感なう

今回、断食経験者の方々が、口を揃えて
「プロにお願いした方がいいよ!」
と言われたので、ご紹介いただき相談に乗ってもらいながら断食をすることに。

山岡玲子さんとおっしゃる断食指導のエキスパート!
1級断食指導者なんていう資格があるのですね・・・汗
玲子さんのHPは、こちら♡
↓↓↓

今、断食開始から1日目ですが、ものすごい心強いです!

なんといっても「不安だらけ」の状態なわけで。
そんな中、めっちゃ資料をもらえる!

ファスティングに入る前の段階で、断食の指導に関する資料と、私の体質合わせて考えてもらえたスケジュールが送られてきました。←すごい・・・

だってね・・・やる前には気がつかない「疑問」って、思いのほかてんこ盛り!
それを、LINEでリアルタイムに答えてくれます。

めっちゃ心強いわ・・・

準備食が必要だった!汗

そんな、断食ど素人の青木ですが、今回初めて知ったこと。
それは・・・断食には、「準備食」と「回復食」が必要だということ!

いきなり今日から始めます!っていうわけにいかないのですね・・・

しかも、準備食の出来で、断食期間を快適に過ごせるかどうか決まるらしいです・・・

まぁ、私の場合、シンガポールから日本への移動日を準備食1日目に当ててしまったので、食材が手に入らない!という状況でした。動物性たんぱく質とか取っちゃダメだし、もろもろ我慢が多かったかな。

結果・・・機内で配られたおせんべいを食べちゃった♡てへ←お腹すきすぎた!

良い子のみなさんは、しっかりと準備をしましょう♡

(飛行機移動日に準備食は、ちときつい・・・)

あ、ちなみに・・・玲子さんからもらった資料の中で最も嬉しかったのが、
「コンビニで買える準備食」の一覧。

「甘栗むいちゃいました」が、いけるなんて!

羽田に到着して、すぐにコンビニに駆け込み、購入しました←夕飯として

日本のコンビニ、本当に便利♡

(写真を撮るの忘れたので、回復食用にイトーヨーカ堂で購入した甘栗w)

断食中の様子も、ブログにアップしていこうと思います〜^^
がんばるぞ!

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓