お知らせ

続きを読む

断食1日目 その気持ちは、空腹感じゃなかった。

次回青木ゆか主催のイベント

お腹を抱えるくらい笑い転げて学んだあとは、「こんな難しいこと英語にできないっ!」と思うことをスルッと英語に変えていく。

この繰り返しができる珍しいタイプの学びの場です。
これまでの英語勉強方法では、話せる気がしない・・・という人は、ぜひ一度参加してみてください。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

断食1日目 その気持ちは、空腹感じゃなかった。

「断食」に、ドギマギしすぎたらしい目覚め

朝、目が覚めて、自分の緊張感を知ることになりました。

一晩中、
「あー!美味しいー♡」
とご飯を食べてから、
「あ!断食中だった!食べちゃダメじゃん!!!」
と、焦る夢エンドレスに見たw

ビクビクしすぎ。
食べることが、大好き♡な青木です。

 

いよいよ断食1日目

断食1日目レポ。
ペットボトルに酵素ドリンクを入れ、塩分を補給しながら、広大な公園をウォーキングです。

断食中は、修行僧のように座禅をして、エネルギー使わないように、じっとしているのかと思ったら・・・
1日40分以上の有酸素運動が良いとのこと!
そうなんだ〜!!!

緑が気持ちいいー\(//∇//)\

静かにひとり、緑の中で深呼吸をすると、なんだかスッキリして、デトックスを感じてしまいます。
マインドフルであること、意識しないといっつもどっかに思考がいっちゃうけど。←大抵食べ物

緑を見つめ、葉っぱがサワサワと揺れる音を聴き、岩塩を舐めて、肌に触れる風の柔らかさを感じ。そして、鳥の声がカラスしかいない悲しさを感じ入っておりました。←この後、スズメより少し大きい鳥の群れに囲まれたw

(芝生に横になってみました←だから囲まれたのかな

 

初日の午前中は、空腹ちょっぴりしか感じなかったかな。
ぐぅぐぅお腹の鳴る音はするけどw

断食中に取るもの

ちなみに、お腹が空かないという噂の「酵素ドリンク」がこちら。

2種類から選べるのですが、迷わず高級版を選びました。
飲み比べると、こっちのがやっぱり美味しい〜♡

ペットボトルに、今日の分を作ってちびちび飲みながら散策。
実際、「お腹が空いた」という感覚が襲ってくると、これ飲むと落ち着くのです(不思議)

(アジサイが綺麗だった・・・)

さらに、頭痛ふらふら感とかが出てきたらこちら

岩塩と、梅干し!

普段、添加物とか取ってたり、食生活が乱れていると、頭痛が出やすいとのこと。
私も、たま〜に頭が少しだけ重いかな?というタイミングがあったので、その時に舐めると・・・
不思議と頭痛が取れる!

なんだこりゃ。
すごい〜!

断食のすごし方

さて、かなり長い間、広大な公園の中で、ひとり青空を見つめてみたり、風に揺れる葉っぱを眺めたり、3分に一回くらい飛んでくるぶ〜ん!という音に恐れ戦いたりしながら5時間くらいすごしちゃった!(驚)
断食は、流れる時間もゆっくりにするのでしょうか・・・。

しかし、1日目はあんまり集中力はなかったかな。

本を読もうとしても、ぷつっと集中力が切れちゃう感じがしました。

午後は、家に戻ったのですが・・・
やはり、なんだか動きたくない〜。

ウォーキングはいけるんだけど、家事はイヤなの!←断食関係ない

さらに、ゆっくりすごした後、100%オーガニックのマグマ風呂に入ります。
これも、断食の効果を高めることになるみたい♡

生物学的な空腹と、煩悩による食欲は違うということを知る

そして、今回気が付いたこと。
それは・・・

生物的にはお腹空いてないんだけど、美味しそうなものを食べてる人を見ると殺気を覚える。
という事実。(おそろしや)

ええ。
もりもりチャーシューを食す父に殺気を覚えました。

まだまだ、煩悩の塊のようです。

断食中の人がそばにいたら、隠れてご飯食べたほうがいいよ!
言いがかりをつけられる可能性が高いです←青木調べ

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓