お知らせ

続きを読む

断食2日目 ラジオ体操の威力を知る

次回青木ゆか主催のイベント

お腹を抱えるくらい笑い転げて学んだあとは、「こんな難しいこと英語にできないっ!」と思うことをスルッと英語に変えていく。

この繰り返しができる珍しいタイプの学びの場です。
これまでの英語勉強方法では、話せる気がしない・・・という人は、ぜひ一度参加してみてください。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

断食2日目 ラジオ体操の威力を知る

二日連続で、ご飯を食べてから「断食中だ!」と焦る夢をみました。

なんでしょうね、この小さい心臓は。涙
ちなみに、タマゴサンドイッチと、おにぎりと、味噌汁を飲みました(夢で)

さて、夢から覚めて、断食2日目は、朝少しフラフラしました。

断食期間中って、睡眠時間も少なくて済むそうなのですが・・・
明け方4時くらいに目が覚めて、あまりにフラフラしたのでそのまま横になり、気が付いたら7時でした。
睡眠時間・・・変わらないようです←私だけ

断食2日目の朝は、低血圧だったりするとそういう症状が出るそう。

これも、玲子先生に言われていたので、
「ほほ〜来たか」
という、なんとも余裕でした。
玲子先生のHPは、こちら!
↓↓↓

2日目の過ごし方。散歩に行けなくても大丈夫!

そして、2日目は、「大雨予報」!
外にはお散歩いけないな・・・と思い。
(初日は、大自然で癒されてきました↓↓↓)

玲子先生に言われていた
「外に行けなかったら、ラジオ体操第一と第二を2回ずつ本気で
というお題にチャレンジしてみました。

(がんばるぞ、の図)

玲子先生に、「本気で」と言わせてしまったわけですよ。
これは、ちょっと私の威厳に関わりますわね。

「青木は、ラジオ体操をやってください。と言ったら、きっと手を抜いてだら〜とやるだろう。」と。
そんなことを言わせてしまった日には、いや!そんなことを言ってしまって、逆に申し訳なかった・・・といわせる程の本気度を見せるしかないな、と。

みててください!玲子先生!!!

やりましたよ。
あえて、部屋のカーテンを全て開けてね。
ちょっと窓際にまで行って、やりました←なぜ?

結果。

思ったことは・・・




ラジオ体操をなめちゃいかんよ!!!

もう、かなりの汗をかきました。
しかもね、ラジオ体操第一って、小学校の頃からすんごい体に叩き込まれてるから、わりと自然に体が動くわけですよ。
(身体が覚えてるって、すごいね)

でも、ラジオ体操第二が、難しい!
Youtubeのお姉さんのキレのある動き羨望の眼差しで見つめてしまいました←見つめてないで、やれ

ラジオ体操、2クール・・・
かなり運動になる!!!

断食2日目の様子

結構不調が出やすいと言われていた2日目でしたが・・・
なんとかクリア!

やっぱり、酵素ドリンク飲んでないとキツいけどね。
でも、これさえあれば、怖いものはない!

夕方早々に、マグマ風呂に1時間半くらい入って、滝のように汗をかきました。
マグマ風呂には、これを入れるの
↓↓↓

なんか、お風呂で汗を出すだけで、いろんな毒素が溶け出している気がしてしまいました。

2日目の煩悩

断食2日目にして気がついたのですが・・・
お腹が空かない。

けど

美味しいものを想像してしまう!

悲しい性。

(食べること大好き)

でも、妄想食事で、結構幸せになるということを知りました(びっくり)

なんかね、
「あれって、美味しいよね〜♡」
と妄想して、ニヤニヤしておしまいで結構いけるの。

胃が欲しがってるものと、脳が欲しがってるものって、違うのかも・・・
という新たな気づき。

いろいろ発見があって面白いです♡

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓