お知らせ

続きを読む

断食3日目 神社にお参りに行ったり、都会の荒波に飲み込まれたりした1日

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

断食3日目 神社にお参りに行ったり、都会の荒波に飲み込まれたりした1日

本日の夢見

いよいよ、煩悩からの解放でしょうか。
連日みていた、「食事をした後に、断食中だった!と焦りまくる夢」は見ませんでした。

だけど・・・
なぜか、荒波にもまれる夢は見たよ!←深層心理、苦しいのか?青木

断食3日目

さて、通常断食2日目まできついみたいです。
3日目以降は、身体も軽くなって、ケトン体?と呼ばれる「脂肪が燃やされてできる中間代謝物質」がでまくるそう。

それも、3日目以降から、通常の10〜50倍!!!

このケトン体は、脳内α波を出すらしく、集中力リラックス状態が高まるらしいです。
なので、断食の諸先輩方が、「ものすごく仕事がはかどる!」とおっしゃっていたのですが、そういうことか〜・・・。

ちなみに、昨日の時点で、体重は2キロ減
思った以上に減っていて驚いてしまいました。
このまま行ったら、5キロくらい減るものなのかしら。ワクワク

そして、思いの他、顔もすっきりしてきた気がします。
むくみが取れた感じ。

ただ、ひとつだけ気がつきました。
それは・・・

ものすごい筋肉痛なう!

これは、本当にラジオ体操の時代がやってくるやもしれません。
ラジオ体操について熱く語った断食2日目の記事はこちら
↓↓↓

3日目の過ごし方は・・・パワースポット!

玲子先生の「ファスティング中の上手な過ごし方」の中にあった、2つ目。
それは・・・「氏神様、パワースポットに行く」というもの。

ということで、本日のウォーキングは氏神さまへのご挨拶としました。

(どこもかしこも、緑が綺麗♡)

やっぱり、神社へのお参りはとっても好き。
感謝の気持ちを唱えていると、いつもなんだか涙が出てきます←なんでだろ。

午前中は、とにかくファスティング!という時間を過ごしました。

今日は夕方からお仕事スタート

本日は、池袋で雑誌の取材です。
っていうか、日本に帰ってきて、断食すぐにスタートしちゃったから・・・
ちょっと電車がコワイ・・・!!!

無事に元気に過ごせるといいな〜。

数時間後

ただいま。
いや〜・・・日本の人口密度の高さにすっかりやられて帰ってきました。(全然無事じゃなかった)

すごい人〜!汗
そして、さらに驚いたのが、これ。
(池袋、久しぶりに行ったので。定番なの?これ)

足元には・・・

 

裏からみると・・・

すごいね。そんなに登るんだ、みんな。

と、そこから、10メートルも行かずに、この看板

一体全体、どういうことでしょう。
日本もなかなかに肉食化しているようです。

そして、取材開始。
準備していただいた飲み物が、お砂糖入りのお水で、
「断食中なので、申し訳ないです・・・」とお断りし。

そう、断食中って外に出るとき困りますよね。
カフェは結構カフェインの入っているものが多くて、断食中は飲めないし。
仕方がないので、「紅茶」をオーダーし、茶葉を入れずにいてもらってお湯だけ飲んでみたりしました。
(怪しさまんてん)

それでも、そこで過ごさせてもらえるだけでありがたかったです。
スタバとかにも、「カモミールティー」とかあるのね!便利〜♡

さて、取材の後は、勉強会。

本日は、今話題のzoomについて学んできました。
スカイプよりも、いろんな機能がついてて使いやすい!!!

これを使って、zoom飲み会とか、やってみたくなりましたw
シンガポールにいると、中々いろんな人と会える機会が減ってしまうので(TT)
こういうのは、本当に嬉しい!

ホワイトボードとかも、各自書けちゃったりするんだよ!
(動画で会議している最中に!)
本当にすごい〜♡

ということで、人混みに紛れ、少しお疲れだったせいか、体重はそのまま減らずでした。
断食中に、企業研修とかしてた先輩いたけど、本当にすごい!!!(尊敬)

 

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓