お知らせ

続きを読む

断食回復食前半 回復食が始まって知った、一番の山はこっちにあった件

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

断食回復食前半 回復食が始まって知った、一番の山はこっちにあった件

いよいよ回復食のスタート

5日間の断食を終えました。
いや〜・・・気分爽快!
やり遂げた感が半端ない!

青木、できる子!
やればできる子!

と自画自賛し、「もしかして、もっと長く断食できちゃうんじゃない?」などと思っていたわけですが。
実は、この時まで私は知らなかったのです。

断食最大の山場は、ここからくることを・・・汗

断食終了後の回復食が、とてもとても大事らしい

実は、断食期間を経て、私の内臓はしっかり休息を取ったわけですが。
この後すぐに「いえ〜い!」と食べまくると、大変なことになるらしい・・・

体調壊したり?
お腹が痛くなったり?

まぁ、そりゃそうだよね・・・
これだけ肌に変化が出るほど、体内ではいろんなことが起きているわけで。

突然、普通の食生活には戻せませんでしょうとも。
と、思っていたのですが・・・

「食べていいよ!」と言われながら、
「ゆっくり戻してね!」
ということが、「感情的に」ハードルの高いことだということを知りました。

知らなかった・・・。
お腹は空いてないのに、食べたい、というこの欲求。
普段、私は脳みそで食べてるのかもしれません・・・w

さらに!
ここで、急に食べ始めると体調を壊したり、リバウンドしたりするとのこと!
怖すぎる。。。

ということで、本当にゆっくりゆっくり始めました。
その間、実に7日間!(回復食期間)

断食よりも長い!!!汗

びっくりしました・・・。

回復食 初日

午前中までは、酵素ドリンクを飲み続け。朝は引き続き断食。

昼は、これ!


宿便スッキリ大根というものをいただきました。

昆布と一緒に茹でてあるんだけど、美味しさを感じる。。。涙


たたき梅を溶かしたお汁もなんだか染み込みます。

この大根の繊維が、腸の中を綺麗にしてくれるんだってー!ほー。。。

でも、すごいデトックス作用なので、脱水症状には注意とのこと!
実際、私も少し脱水症状っぽくなりました。

夕飯は、具なしの味噌汁♡
なるべく添加物の入っていないものを!と言われていたのですが、こういう時、味噌、手作りしていてよかったー。。。と思います(≧∇≦)
美味しいし♡

でも、この回復食初日は、家から出られませんでした。。。(朝のウォーキング以外)

ゆっくりできる日を選んだ方がいいかも。

でも、回復食スタートして思うのは。。。
「断食 回復食」
グーグル先生に聞いたことと、専門家の見解が違うということ(驚)
信頼できる専門家に伴走してもらった方がいいと思います(=^ェ^=)

回復食 2日目

この日は、まだ「炭水化物」が食べれません。
そして、私が「食べたいもの」は、「炭水化物」なんだということを思い知りましたw

外食だと、いろいろ不便かもしれないですね。回復食。
でも、日本のコンビニがあれば、大丈夫なのかも!と。

納豆とか、お豆腐とかであればタンパク質も食べれます!
(お肉系はダメでした・・・涙)

あぁ〜・・・天ぷら〜・・・涙
ハンバーグ〜・・・
焼き鳥〜・・・涙

と、妄想しては、ちょっと脳内で食べたイメージをしてニヤニヤしていました←結構効くよ!w

ちなみに、この日は、私の誕生日
お一人さまを満喫して参りましたw

ずっと「食べたいな〜」と思っていた京都の漬物屋さんを発見!した日には、めっちゃ買い込んで帰宅w

 それでも、2切れくらいでお腹いっぱいになっちゃうんだけど。
すごいな〜・・・
胃が小さくなるってこんな感じか・・・を実感しています。

朝は、果物
昼に、野菜をいろいろ
夜は、漬物と野菜をいろいろいただきました。

ちなみに、サラダを食べる時は岩塩をつけて食べるだけで、すごくお美味しく感じました〜♡

回復食3日目

いよいよ、お蕎麦が解禁!
きた〜!!!
この日のために、十割そばを購入しておきました♡

でも、茹でたのは50グラムだけにしておきました・・・
意外と足りた。
やはり、胃が小さくなってるのかも。

朝は、果物
昼は、お蕎麦
夜は、ブロッコリーなどなど。

という感じ。
いよいよ、明日からはお肉が解禁だ〜!!!歓喜

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓