お知らせ

続きを読む

英語プレゼン発表会オーディエンス募集のお知らせ

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語プレゼン発表会オーディエンス募集のお知らせ

いよいよ、世紀の大発表会がやってきた

英語で話す3大トピック。

それは、
1)自分の体験
2)自分の専門
3)日本文化

この3つの中で、「英語を使って伝えたいこと」を自らが選び、そして発表するという。
青木ゆかが運営するコースの中で、最も過酷「なんでも英語で言えちゃう4ヶ月マスターコース」
↓↓↓

この、発表会がいよいよ行われることになりました!
皆、「英語で語ってみたい、自分の想い」が凝縮したプレゼンに取り組んでいます(*^_^*)

今回は、7月14日(金)12時半〜スタート!
(3時間を予定しています)
平日の昼間なのですが、本当に聞き応えのあるプレゼンが目白押しです^^

どれも、聞きいってしまう内容。
英語が分からない・・・という方も、ご心配なく(*^_^*)
パワーポイントで、日本語字幕や写真が出るので、内容がわかるようになっています(*^_^*)

発表予定の方々(8名)を、ご紹介しますね!
(五十音順)
(2月開講組 5名)(リベンジ組 4名)

小林加代子さん

天使のプレゼン

今回、小林加代子さん、通称「かよりん」の発表テーマは、「おもてなし」

かよりんは、会った人を魅了する「癒し」の存在
いつも周りのことを考え、優しく、思いやり溢れる「想い」を今回英語プレゼンに託しました。

お仕事柄、外国の方に触れることもたくさん。
そして、「日本を楽しんで帰ってほしい!」という想いは人一倍強いです。

そんな彼女のプレゼンを見ることで、海外からの旅行者に
「おもてなしの心を表現したい!」
と思っている方は、とても大きなヒントをもらえるのではないかな?と思っています^^

日本の文化を語る。
自分の想いを語る。
そして、その中に自分の体験が入っている。

このプレゼンを見ることで、ぜひ、「おもてなし」マインドを刺激されてみてくださいね〜^^

タイトル
Dear future customers,we are pleased to have you on board.
(これからお会いするお客様へ)

小森谷薫さん

「踊る獣医師」と名乗っている、彼女♡

かおるさん

もうねー、めっちゃセクシー!
いつも、写真に釘付けですw

実は、彼女は獣医師の免許を持っている、めちゃ才女!

普段は、研究職として活躍しているのですが。。。
同時にベリーダンサーの先生でもあるという!!!驚

なので、踊る獣医師として活動されています♡

でもね、「最初から、なんでもできる人」ではなかったという彼女。

もともと引っ込み思案で、文系だったそう。それが、どんどん自分の扉を開いていって・・・
今の自分になった!

彼女プレゼンで大好きなコトバがあります。

「自分の限界を、決めてるのって、自分だけじゃないですか?」

この「想い」を、英語で語ってくれます(*^_^*)

これまでの人生のその先。もっと開かれた景色を見て見たい!という人。
ぜひ、彼女のプレゼンを聞いてみてください!

タイトル
You can take on a challenge at any time.
-What I want to say is this: Don’t be afraid of the unknown.-
(あなたはいつでもチャレンジ出来ます!
-だから私は言いたい。未知の事を恐れないで、ってね。-)

菅原大輔さん

「ウォーリー」こと、菅原大輔さんは塾の講師の傍で、パッションテストの事務局をしています!
パッションテストの考案者でもある、ジャネット・ブレイ・アットウッドさんが来日する際に、「もっと会話をしたい!」というのが、彼の今のモチベーション^^

実際、今回のプレゼンは、
「どういうシーンで英語を使いたいのか?」という視点で作り上げています。

そして、さらに
「自分の体験、自分が興味のあること、話したいこと」について深堀りしていくと・・・
彼は、何度も「音楽」に救われてきた!ということを伝えたいと。

しかも、それは「日本のポップミュージック」
この素晴らしさを熱弁し、さらに「自分の体験」と織り交ぜて、語る姿、ぜひぜひ参考にしてみてください^^

外国人と語り合ってみたい!という方の素晴らしいヒントになると思います^^

発表プレゼンタイトル
Have you ever heard Japanese pop songs?
(日本の歌を聞いたことがありますか?)

高井章吾さん

今回、最高齢挑戦者!
「ラオコー」こと、高井章吾さん。
ものすごいバイタリティーと行動力、そして人生経験の豊富さを感じられるプレゼンを披露してくださいます!

東京大空襲をその目でみたことがある、大物弁護士!
その人生は、本当に様々な経験で溢れていて、いつもお話を伺っていると前のめりになってしまいます。

今回は、その「なにそれ〜!めっちゃ面白い!」という人生経験の中から、「海外にまつわるネタ」をいくつもご披露くださいます。

フランスのゴルフ場を所有することになった経緯や、中国の工場視察でビリだった会社が、なぜ翌年にいきなり2位の生産性をあげてきたのか。
インドでは一体なにが起きたのか?!

「なんだそれは!」という経験の数々を、ぜひ楽しんでくださいね〜^^

タイトル
My activity overseas
(私の海外経験)

田中美帆さん

今回会場を貸してくださっている、「レガシード」の役員、「みほさん」こと、田中美帆さん♡

彼女が語るのは
「新卒採用」

レガシードという会社が、ものすごい熱い想いで取り組んでいること。さらに、事業内容として「新卒採用のコンサル」を手がけているのです。

そして、その「想い」、聞けば聞くほど、前のめりになってしまいます\(//∇//)\

去年、このレガシードに応募してきた学生、なんと1万 人!!!
その中で採用に至ったのは、 ◯人!!!という・・・すごいです・・・

さらに、応募がなかなか来ない中小企業さんでも、「この会社で働きたい!!!」という学生さんが列をなしてしまうというコンサルを手がけています。

写真見せてもらうと感動しちゃうの\(//∇//)\
新卒採用で、採用担当者さんが泣いてる写真とか。こうやって、世界をよくしてる、っていうこと、広めるお手伝いを私もしたいな♡と思ってしまいます(*^_^*)

新卒採用を担当する人事の方なんかは、絶対に聞いておいた方がよい!!という内容^^
この内容を、海外にもどんどん発信していったら、すごく楽しいだろうな、と思っています。

オフィスも驚きの遊びココロ満載なので、楽しみにしていてくださいね^^
(会場については、下に写真を載せました〜^^)

夏八木康之さん

 

そういえば、今回の参加者、セミナーコンテスト全国大会優勝者が2人いる!!!

それが、この方。
「なっちゃん」こと、夏八木さんです。2016年度優勝者。

セミナーコンテスト全国大会まで行くような人は、やっぱり将来的に「海外にも自分のコンテンツを発信していきたい」という人が多くて(*^_^*)
私がやってる4ヶ月マスターコースは、その10分セミナーを英語で!というコンセプトだから、合うのかもしれないですね。

ということで、今回のなっちゃんのプレゼンは、ガッツリ今年セミナーコンテスト全国大会で優勝したセミナーをそのまま英語でお届け!

全国の中でもトップを勝ち取る、充実の内容です\(//∇//)\
これは、面白くないわけがないよね・・・

タイトルは、
How to develop popular convenience store items
(コンビニ・ヒット商品の開発法)

新しい新商品を作り出す、「考え方」をぎゅっとお届けします。

なにか、「新しい商品考えたいんだけど、どうしたらいいのか分からない・・・」なんていう方もぜひ\(//∇//)\

堀江昭佳さん

言わずと知れた
「血流がすべて解決する」
の著者さんでもあり、出雲大社のお膝元で漢方薬局を営んでいる、経営者でもあります(*^_^*)

この堀江さん、なんと!
血流本が20万部を突破!

2013年 セミナーコンテスト全国大会でも優勝!

というすごい方。

そんな彼が、今回英語でお話されるのが・・・
血流のお話と、なぜ彼がこの仕事に没頭しているのか、という深いところ。
ちょっと前、ブログでもカミングアウトされていたけど。

この話を、彼の口から。
さらに英語で!語ってもらいます(*^_^*)

その「想い」や、いつも彼が発信しているメッセージ
それを肌で感じ取ってもらえたらな♡

堀江さんの英語、かっこいいよー\(//∇//)\

タイトル
The body and mind are one.
〜If you want to be happy, don’t try to be positive.〜
(身心一如。
〜悩みを解決するには、まずは体から整えなさい。〜)

矢野裕紀さん

「きくぞ〜」こと、矢野裕紀さん!

青木のすてる英語くらぶの事務局も担当してくれている彼は・・・一言で言うと、「気が効く!」
ということで、青木が「きくぞ〜」と命名しました。

そんな彼も、会社員生活の中で悩んでいる時期があったとのこと。
日本の公認会計士として活躍していた彼。非常に優秀です。
だけど、「自分の使い方」に気づくまでは、混沌としていたなんて・・・!

今は、かつての経験を活かしながら、税理士として独立!
すでに、ものすごい数のクライアントを抱えています^^

そんな彼が、かつての経験を元に、どうやって自信を取り戻していき、今の「毎日が楽しくて仕方がない」「活き活きと働く」という状態を得るようになったのか、を英語に乗せてプレゼンしてくれます^^

自分には、なんにもないし・・・なんて思ってしまって、鬱々としている方、ぜひきくぞ〜のプレゼンを聞いてみてくださいね!

タイトル
Boys, regain your confidence!
(青年よ、自信を取り戻せ!)

開催場所が遊び心ありすぎてココロが踊ります。

オーディエンスで参加してもらったら、もれなく、飛行船の中に入れます♡
みほさんの会社「レガシード」のオフィス。ちょっとだけ公開^^

(楽しすぎて、思わず遊ぶ人)

楽しみー\(//∇//)\

こんなにすごい出場者が出る英語プレゼン発表会!

合計8名!(五十音順)

ぜひぜひオーディエンスとしていらしてみてくださいね^^
ものすごい骨太の、素晴らしいプレゼンの数々に触れられます^^
詳細は、こちら!
↓↓↓
日時:7月14日(金)12時半〜(3時間を予定しています)
場所:港区芝5-29-19 旭ビル3階 株式会社Legaseed (田町駅・三田駅が最寄りです)
観覧者参加費:無料

お申し込みは、こちら

英語プレゼン発表会オーディエンス参加

英語プレゼン発表会オーディエンス参加申し込み

日時:7月14日(金)12時半〜
場所:港区芝5-29-19 旭ビル3階 株式会社Legaseed (田町駅・三田駅が最寄りです)
観覧者参加費:無料

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
名前(姓)フリガナ ※必須
携帯電話番号 ※必須
コメント




英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓