お知らせ

続きを読む

断食回復食 後半(4日目〜7日目)

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

断食回復食 後半(4日目〜7日目)

回復食後半

いよいよ、4日目からお肉解禁!!!
いや〜・・・心が踊ります。

そんな時、突然名古屋へ行くことが決まり!
うっひゃ〜!!!
名古屋〜♡

大好きな、食べ物の宝庫です。

手羽先〜♡
味噌カツ〜♡
ひつまぶし〜♡
きしめんもいいね〜♡

と、ウキウキした瞬間気がついたわけです。
そう、回復食期間なう

いよいよ今日から肉が解禁とはいえ、まさかこんな美味しいものをがっつり食べるわけもいかず・・・涙

まぁ、勇気を振り絞って、玲子先生にメッセージをしてみました。(勇気の使い方、間違っとる)

「ひつまぶし・・・とかダメですかねぇ?」

結果。
「私だったら食べないです・・・」

的な回答。

はい、諦めます。涙

ということで、今回の名古屋行きは、ひたすら任務遂行だけに集中することと相成りました。

4日目

とはいえですよ。
お肉が解禁。

さらに、一応小麦粉も、揚げ物も、すこ〜しずつなら食べてオッケーが出ました!

嬉しい!!!

嬉しすぎる!!!

ということで、
4日目の朝は、酵素ドリンク
昼に、お蕎麦屋さんへGO!

一緒に行った家族のてんぷらを一口分けてもらいました・・・
美味しい・・・美味しすぎる・・・涙

すべての食べ物を、50回咀嚼。
顎が強くなりそうな予感です。
(もちろん、3つは全部食べませんでした。すぐにお腹いっぱい)

そして、夜は新幹線に乗る時間に合わせて、お惣菜屋さんでサラダを購入。
新幹線にて食しました。

結構、これも楽しいね!

5日目

名古屋に一泊♡
なんか、素敵なホテルって好きな空間なんですよね・・・。

なんだろう。この心が躍る感じ。

朝は、ラウンジでフルーツをいただきました。

でもね、このラウンジ食べ放題。
大好きな目の前で作ってくれるオムレツもあって・・・
ベーコンの香りやら、
パンの香りやら・・・

もう、発狂しそうだったので、早々に部屋に戻りました。

ランチも食べ放題・・・w

いつもの半分の量を心がけて、取ってくる食べ物もなるべく一口だけいただくように気をつけました。
お味噌汁とか、体によさそうなものだけ取ってね・・・(偉いぞ、青木)

まぁ、最後はグリーンカレーでしめちゃったんだけど。
でも!半分で終わらせたよ!!!

夜は、東京に戻ってきました。
夜は、サラダと夜少しだけお腹が空いたので酵素ドリンクで、終了!

6日目

今日は、朝から鍼の先生に来てもらいました。
実は、7年くらい前から鍼灸にお世話になっています。
すんごい合うみたいで、体調がすこぶる良くなる!
東洋医学、大好きです♡

ということで、朝は、酵素ドリンク。

昼は、中華料理に入りました。
ちょっと油っぽかったけど、キャベツとか、トマトを中心に食べるように気をつけて・・・
あとは、ナスと豚肉の炒め物をオーダー。

お米も、2口くらいにしておいて・・・(でも、幸せ♡)
あとは、お持ち帰りしました〜^^

夜は、これの残りw
一緒に家族もいたので、家族が残したレバニラ炒めを食べて・・・

今回の断食ではまった「アボカドとトマトのサラダ」
(これの左上のが、それ。)

手羽先を一本

夜は、炭水化物は取らないように気をつけているのですが、今回はお土産で買ってあった焼き鯖寿しをどうしても食べたくて・・・一切れだけいただき、終了としましたw

でも、身体は特に重くならなかったから、やっぱり、食べる時間と量なのかもな〜と実感中です。

7日目

断食回復食、最終日!!!
本日は、すてる英語くらぶのイベントでもある「陰陽五行」の講座。

朝から3時間、こやま先生の爆笑講座を受けるので、
朝ごはんは、フルーツを少し食べて、念のため酵素ドリンクを持っていきました。

ランチは、てんぷら定食w

これも、話すことに夢中になっていたこともあり、半分くらいで終了

夜は、懇親会。
大好きな四川料理のお店に入り、大好きなものをたくさんオーダー。

みんなでいくと、一口だけいろんなものを食べれるから、満足感が高い!
食べる量だけ気をつけて、あとは好きなものを食べました。

これにて、断食回復食の終了。
いや〜・・・終わった・・・。

実際、回復食でリバウンドするよ!と聞いていたのですが、私の場合断食終了後よりも回復食が終わった後の方が体重は軽かったです。(驚)
回復食頑張るといいことあるね!

さらに、久しぶりにくらぶメンバーに会ったのですが、メンバーにも
「ゆかさん、なんだか肌が違う!」と言われ(喜)
全力で、「いかに断食がすごいか」を語った結果、その場にいた5割の人が断食に挑戦することを宣言w

なんだか、面白いことになってきました。
私の周りで、断食ブームが起きるかもしれませんw

 

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓