お知らせ

続きを読む

人生初の断食、まとめてみたら自分を褒めたくなった。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

人生初の断食、まとめてみたら自分を褒めたくなった。

思った以上の効果に、またやるぞ!と心に誓う日々

30代最後のデトックスをする!
と、心に決めて、挑んだ人生初の「断食」

結果的には、
「ものすごいよかった!」
の一言に尽きます。

体調は良いし、肌は想像以上に調子良いし!
長年気になっていた、シミがなくなっているのを見たときは驚きすぎて、しばらく鏡を拭いてしまいましたw
身体は軽いし。
肩こりないし。

なにより、
「自分の身体をリスペクト」することに繋がりました。

40代になって、そろそろ身体のことケアしていこうかなぁ〜と思っていたところだったので、これからこの「断食」をうまく使いこなしながら、自分の身体をメンテナンスしていきたいな、と思っています。

それにしても、周りがみんなして
「いいよ!!!」と言っていた意味は、自分でやってみないとわからないものですね^^

以下、私が行った断食の記事をまとめてみました!

5日間断食でやったことまとめ

断食準備食
↓↓↓

断食1日目
↓↓↓

断食2日目
↓↓↓

断食3日目
↓↓↓

断食4−5日目
↓↓↓

回復食前半
↓↓↓

回復食後半
↓↓↓

断食、やってみたいんだけど、迷ってるんだよね〜という方の参考になればと!^^

さらに、私が今回お願いした断食の専門家は、山岡玲子先生です^^
玲子先生のHPはこちら
↓↓↓

なんだか、新しい体験でとても新鮮でした♡
また、やりたいな〜^^

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02