お知らせ

続きを読む

「特別な人」になりたがる自分

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「特別な人」になりたがる自分

ずっと「特別な人」になりたかった
なりたいものは「特別な人」

それはとりも直さず、自分のことを「特別じゃない」と思ってるから。
だから「なりたい」わけで。

そして、「いつか特別な人になったら、自分を愛そう」とか、「特別な自分を見つけたら、そこを愛そう」って無意識に考えているらしいです。私。←他人事w
でもそれ・・・なんか歪んでるなぁと。

だから「特別な自分を愛する」んじゃなくて、
「特別でもなんでもない自分を楽しむ」正解なのかもしれない。

最近、あれ?そういうこと?ってちょっと解りかけてる気がします。

そういえば、コーチをつけてみました♡

なんで、いきなりこんなこと考えるようになったかというと・・・
「コーチ」と呼ばれるものをつけて「自分の感情と向き合う並走者」を得たから!

自分を知るノウハウややり方をもっと知りたい〜!
自分をもっと乗りこなしたい〜!と思っていたある日。

シンガポール生活を楽しむぞ!と、いろいろな集まりに参加していたら・・・
そこに「彼女」はいました。
「はたママ」という350人くらいいるママのコミュニティーを運営しているマッキー。
なんかね〜空気感、好きだな〜と思っていた彼女と話していたら・・・「来月独立する!」と。そんなタイミングで出逢ったら、お願いするよねw

(左の優しそうな人がマッキ〜♡←右側のなおちゃんのことも今度書く!)

「あ、私やる〜!」って手を挙げてみた。

ちなみに、シンガポールで、働いてみたい!とか、いろんな情報が欲しい!という人、「はたママ」っていうこのコミュニティーはめちゃくちゃおすすめです〜!
覗いてみて〜^^

初めてのコーチング体験♡

例えば、なんかイラっとする時。

私の場合は、すごく軽く扱われると「あれ?なんか、今私、イライラしてる?」と感じていることに気がつくわけです。
「小さいな〜、自分。」
とか落ち込んでたりするんだけど(暗いな〜自分w)

でも、それを最近「感情採点」をして、客観視する練習をしています。

感情が動いた時に、それがネガティブでもポジティブでも、自分に何が起きているか心に聞く。
本当は、「悲しいの?」「寂しいの?」「怖いの?」って。

これがね、自分と真正面から向き合って、分析していくのって、結構きついけど、もともと大好きだったりもするから(どM体質)、楽しい!

(自分と向き合う図)

そしてなんとなく、自分への信頼感が、増してる感じがします。
「しょうもない自分」と向き合うのって、最高かも。

認めちゃうって、楽かも。

やっぱり、「特別な」「すごい人」に「なる!」と頑張るんじゃなくて。
「全然すごくもなんともない自分を楽しむ」
こっちなんだなぁ〜と、日々感じています。

いつも、心が動く時は、
そこに何かしらの「理由」があって。

自分を分析して、「へ〜、私ってこんなこと信じてるんだ」って知っていく作業って、宝探しみたいで、本当に楽しい。

一緒にヒィヒィ言いながら、自分と向き合ってみたい人、募集。笑

そういえば、昨日は、マッキー主催のゆるっとお茶会に参加。
マッキーのこれまでのシンガポール体験談に、私が「ほ〜!」となりすぎで、ウケる写真www

なんか、生身の自分の分析って、発信するのめっちゃ怖いけど、気がついたこと、どんどん出していこうかな〜って思っています。

同じように感情を持て余してしまう人の何かのヒントになれば^^

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02