お知らせ

続きを読む

「特別な人」になりたがる自分

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「特別な人」になりたがる自分

ずっと「特別な人」になりたかった
なりたいものは「特別な人」

それはとりも直さず、自分のことを「特別じゃない」と思ってるから。
だから「なりたい」わけで。

そして、「いつか特別な人になったら、自分を愛そう」とか、「特別な自分を見つけたら、そこを愛そう」って無意識に考えているらしいです。私。←他人事w
でもそれ・・・なんか歪んでるなぁと。

だから「特別な自分を愛する」んじゃなくて、
「特別でもなんでもない自分を楽しむ」正解なのかもしれない。

最近、あれ?そういうこと?ってちょっと解りかけてる気がします。

そういえば、コーチをつけてみました♡

なんで、いきなりこんなこと考えるようになったかというと・・・
「コーチ」と呼ばれるものをつけて「自分の感情と向き合う並走者」を得たから!

自分を知るノウハウややり方をもっと知りたい〜!
自分をもっと乗りこなしたい〜!と思っていたある日。

シンガポール生活を楽しむぞ!と、いろいろな集まりに参加していたら・・・
そこに「彼女」はいました。
「はたママ」という350人くらいいるママのコミュニティーを運営しているマッキー。
なんかね〜空気感、好きだな〜と思っていた彼女と話していたら・・・「来月独立する!」と。そんなタイミングで出逢ったら、お願いするよねw

(左の優しそうな人がマッキ〜♡←右側のなおちゃんのことも今度書く!)

「あ、私やる〜!」って手を挙げてみた。

ちなみに、シンガポールで、働いてみたい!とか、いろんな情報が欲しい!という人、「はたママ」っていうこのコミュニティーはめちゃくちゃおすすめです〜!
覗いてみて〜^^

初めてのコーチング体験♡

例えば、なんかイラっとする時。

私の場合は、すごく軽く扱われると「あれ?なんか、今私、イライラしてる?」と感じていることに気がつくわけです。
「小さいな〜、自分。」
とか落ち込んでたりするんだけど(暗いな〜自分w)

でも、それを最近「感情採点」をして、客観視する練習をしています。

感情が動いた時に、それがネガティブでもポジティブでも、自分に何が起きているか心に聞く。
本当は、「悲しいの?」「寂しいの?」「怖いの?」って。

これがね、自分と真正面から向き合って、分析していくのって、結構きついけど、もともと大好きだったりもするから(どM体質)、楽しい!

(自分と向き合う図)

そしてなんとなく、自分への信頼感が、増してる感じがします。
「しょうもない自分」と向き合うのって、最高かも。

認めちゃうって、楽かも。

やっぱり、「特別な」「すごい人」に「なる!」と頑張るんじゃなくて。
「全然すごくもなんともない自分を楽しむ」
こっちなんだなぁ〜と、日々感じています。

いつも、心が動く時は、
そこに何かしらの「理由」があって。

自分を分析して、「へ〜、私ってこんなこと信じてるんだ」って知っていく作業って、宝探しみたいで、本当に楽しい。

一緒にヒィヒィ言いながら、自分と向き合ってみたい人、募集。笑

そういえば、昨日は、マッキー主催のゆるっとお茶会に参加。
マッキーのこれまでのシンガポール体験談に、私が「ほ〜!」となりすぎで、ウケる写真www

なんか、生身の自分の分析って、発信するのめっちゃ怖いけど、気がついたこと、どんどん出していこうかな〜って思っています。

同じように感情を持て余してしまう人の何かのヒントになれば^^

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02