お知らせ

続きを読む

信念や、世界観、その人の前提感は細部に宿る、のつづき。

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

信念や、世界観、その人の前提感は細部に宿る、のつづき。

そういえば、昨日のこの記事。
↓↓↓

これ、自分自身のことを考える時も同じかも!とふと思い。

「私って、こういう人だからなぁ〜・・・」じゃなくて、

「私、今、こういうステージなのね」
「私、今、こういうバイオリズムなのね」←もはやバイオリズムw

みたいに、「自分の成長を信じてる独り言」を頭の中でリフレインする

それって、もしかして大事かも!

この独り言を採用することで、逆説的だけど、「自分に対する前提感」が変わっていくのかも!
なんて、一人で興奮してしまったw

人間は一日に、2万回?考え事をしているらしいです。
その「コトバ」を敢えて意識して変えることで、前提感にアプローチ!
速攻アタック!←ベンザ○ロック的な

やっぱり、「ふと思うことシリーズ」好きだな・・・

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02