お知らせ

続きを読む

しゃぶ菜 オーチャードでしゃぶしゃぶ!食べ放題ですごいコスパ♡

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

しゃぶ菜 オーチャードでしゃぶしゃぶ!食べ放題ですごいコスパ♡

こんにちは!
海外って、「日本語が印刷されているTシャツ」を着ている人をよく見かけます。
毎回、なんとなく読んでしまうのですが・・・

先日シンガポールの街を歩いていたら、黒字のTシャツに大きく

「ハッピ」

と書いてあるTシャツを見ました。

ハッピーじゃないの。ハッピ・・・
「ー」の有無で、こんなに印象が違うんだ!と驚いた青木です。

言葉って、奥深いね!

(ハッピ写真使ってみた)

さて

今日は、オーチャードで驚きのコスパ!を発見したので、みなさまにシェアしようと思います♡

本日のお店は、こちらっ
オーチャードのオーチャードセントラル(Orchard Central)8階にあるこのお店。

しゃぶ菜です。

行き方

私もめちゃくちゃお世話になっております、こちらのドンキ。

サマセットの駅直結。
オーチャードセントラルにある、ドンキさま(もはや様付)の横のエレベーターで8階に上がってもらうとすぐに見つかります♡

 

 (この、焼き芋の香りの誘惑と、毎回戦っています)

しゃぶ菜最強ポイント

まず、このお店。
何が最強かというと・・・
食べ放題!

いやね、ありますよ、食べ放題。
色々なところにありますよ。
でもね。
驚いたことに。
しゃぶしゃぶで・・・食べ放題で・・・

ランチで20ドルだった!(驚)
(実際は、16.99ドル++でした)
(2018年6月の為替計算で、1640円くらい)

平日のランチがこの金額なので、ディナーとか休日はちょっと違うかもだけど。
それにしてもすごい!

では、中身をご紹介!

まず、席に通され、お鍋のスープを選びます。
私が言った時は、ちょうど大根とホタテのスープがあったので、そちらと辛いスープをチョイス!

その後、辛いスープに辛いタレをつけていたら、盛大にむせ(器官に入った)
いや、マジで息ができなくなって、命の危機を感じました。
辛いスープを選ぶ方は、お気をつけください(お前だけだよ)

野菜!

スープを準備してもらっている間に、
お野菜の棚へ!

白菜や青梗菜。
みたことない葉っぱなど。←何それ

あと、魚の練り物とか、レタスにきのこに盛りだくさん!

この日は、「野菜を食べたい〜!」と心が叫んでいたので、とても嬉しかったです。

そして、その奥には、
「自分で、お好みのタレを作ってねコーナー」←命名青木

ここで!
塩・胡椒・ごま油・ねぎ・パクチー・ニンニク刻み

を入れてみたら・・・
めちゃくちゃ美味しかった!

このコンビネーション、オススメです!
(さらにここに、食べるラー油みたいなやつを入れると、辛さのあまりむせて命の危機を感じるので気をつけてください)

気になるお肉

今回ね、一人ランチだったわけですよ(一人でよくしゃぶしゃぶ食べ放題とか入るな自分。とか思うわけですが)

結果・・・。
お肉、全種類制覇ならず!

なので、そちらはリベンジするとして。システムとしては、

牛肉・豚肉・鶏肉

の中から選べます。
牛肉は、プレミアム牛肉的なものもあって、別料金でそれも頼めるみたい。

途中まで食べたところで写真を撮り忘れたことに気がつき、食べかけを写真撮影
↓↓↓

この鶏肉。美味しかったです!

デザートは

お野菜のコーナーの右となりには、デザートのコーナー。

主に、フルーツが並んでいました^^(お腹いっぱいで食べられず)

気になった方は、ぜひ〜^^
シンガポールで、しゃぶしゃぶ♡

公式ページはこちら

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02