お知らせ

続きを読む

しゃぶ菜 オーチャードでしゃぶしゃぶ!食べ放題ですごいコスパ♡

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

しゃぶ菜 オーチャードでしゃぶしゃぶ!食べ放題ですごいコスパ♡

こんにちは!
海外って、「日本語が印刷されているTシャツ」を着ている人をよく見かけます。
毎回、なんとなく読んでしまうのですが・・・

先日シンガポールの街を歩いていたら、黒字のTシャツに大きく

「ハッピ」

と書いてあるTシャツを見ました。

ハッピーじゃないの。ハッピ・・・
「ー」の有無で、こんなに印象が違うんだ!と驚いた青木です。

言葉って、奥深いね!

(ハッピ写真使ってみた)

さて

今日は、オーチャードで驚きのコスパ!を発見したので、みなさまにシェアしようと思います♡

本日のお店は、こちらっ
オーチャードのオーチャードセントラル(Orchard Central)8階にあるこのお店。

しゃぶ菜です。

行き方

私もめちゃくちゃお世話になっております、こちらのドンキ。

サマセットの駅直結。
オーチャードセントラルにある、ドンキさま(もはや様付)の横のエレベーターで8階に上がってもらうとすぐに見つかります♡

 

 (この、焼き芋の香りの誘惑と、毎回戦っています)

しゃぶ菜最強ポイント

まず、このお店。
何が最強かというと・・・
食べ放題!

いやね、ありますよ、食べ放題。
色々なところにありますよ。
でもね。
驚いたことに。
しゃぶしゃぶで・・・食べ放題で・・・

ランチで20ドルだった!(驚)
(実際は、16.99ドル++でした)
(2018年6月の為替計算で、1640円くらい)

平日のランチがこの金額なので、ディナーとか休日はちょっと違うかもだけど。
それにしてもすごい!

では、中身をご紹介!

まず、席に通され、お鍋のスープを選びます。
私が言った時は、ちょうど大根とホタテのスープがあったので、そちらと辛いスープをチョイス!

その後、辛いスープに辛いタレをつけていたら、盛大にむせ(器官に入った)
いや、マジで息ができなくなって、命の危機を感じました。
辛いスープを選ぶ方は、お気をつけください(お前だけだよ)

野菜!

スープを準備してもらっている間に、
お野菜の棚へ!

白菜や青梗菜。
みたことない葉っぱなど。←何それ

あと、魚の練り物とか、レタスにきのこに盛りだくさん!

この日は、「野菜を食べたい〜!」と心が叫んでいたので、とても嬉しかったです。

そして、その奥には、
「自分で、お好みのタレを作ってねコーナー」←命名青木

ここで!
塩・胡椒・ごま油・ねぎ・パクチー・ニンニク刻み

を入れてみたら・・・
めちゃくちゃ美味しかった!

このコンビネーション、オススメです!
(さらにここに、食べるラー油みたいなやつを入れると、辛さのあまりむせて命の危機を感じるので気をつけてください)

気になるお肉

今回ね、一人ランチだったわけですよ(一人でよくしゃぶしゃぶ食べ放題とか入るな自分。とか思うわけですが)

結果・・・。
お肉、全種類制覇ならず!

なので、そちらはリベンジするとして。システムとしては、

牛肉・豚肉・鶏肉

の中から選べます。
牛肉は、プレミアム牛肉的なものもあって、別料金でそれも頼めるみたい。

途中まで食べたところで写真を撮り忘れたことに気がつき、食べかけを写真撮影
↓↓↓

この鶏肉。美味しかったです!

デザートは

お野菜のコーナーの右となりには、デザートのコーナー。

主に、フルーツが並んでいました^^(お腹いっぱいで食べられず)

気になった方は、ぜひ〜^^
シンガポールで、しゃぶしゃぶ♡

公式ページはこちら

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02