お知らせ

続きを読む

香港料理をシンガポールで楽しむ

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

香港料理をシンガポールで楽しむ

先週、行ってきました!
香港街なんちゃら!←読めない

BBQして、そのままあまりの暑さにプールにドボンして。
ぷかぷか浮いてたら、同じコンドに住むかわい子ちゃんたちと遊ぶ流れになり。

そのまま、「夕飯行っちゃう?」みたいな。

無謀だよね。
シャワー浴びて、準備して、ご飯食べて、帰り道。
あぁ、私、結構今日弾丸だわ。。。と思い知りました。

勢いって、危険
よく眠れたけどw

さて

その夕飯に選んだお店がこちらっ

香港街なんちゃら!
なんて読むんだろう・・・?

ちなみに、英語訳は、こちらです
ファミレスだったんだ!(今頃気づいた)

Novenaのベロシティというモールの向かい側にあるよ。
トムソンロード沿い

ローカル的な雰囲気がすごいけど、大人気!
初めて行ったのですが、たまたまタイミングが良かったみたいで、すぐに入れて良かった〜・・・!

今回、2家族で行ったので、
いろいろな料理を試すことができまして。

中華って、大人数で行った方が楽しいよね!

 

こんな品揃え

まずは、シーフードと野菜の炒め物。

ニンニクが効いてて、めっちゃ美味しい!
野菜が美味しいと、幸せ♡

そして、こちら!

オムレツ?卵焼き?
レタスが入ってて、エビも入ってて薄くて、食べやすい。
子供にも最高!

あとは、これ!

豚肉のコーヒー煮込み的な。
「え?!コーヒー?」ってなったけど、食べてみたら深みがあって、コクがあって。
おおお〜!となりました。

そして、テンションがめっちゃ上がったのが、こちら。

鶏肉のサクサク揚げ的な料理。
もうね、サクサクの名を欲しいままにしてたよ!

最後にチャーハン

いや、オーダーすると、いつもここは炭水化物が先にやってくるらしく、この日ももれなく最初に運ばれてきました。キッズまっしぐら。
パラパラで、香ばしくて、幸せ♡

これに飲み物を各自頼んで、お腹いっぱい食べて80ドルくらいかな?
また行こうと思います〜♡

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、東京!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02