お知らせ

続きを読む

ビーチ・レストラン ナンヤンビーチ

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ビーチ・レストラン ナンヤンビーチ

こちらのホテルに泊まっていたんだけど。

ホテルの外も冒険したい!ということになりまして。

海を渡ってきました!青木です。

このホテルね。
隣の集落(?)というか、ビーチ沿いの繁華街まで近いくせに、遠いという。
ビーチ沿いを歩いたら、1キロくらいなのに。川的なところがあって渡れない!
 タクシーを使うと5キロもある!300バーツ(=1000円くらい:2018年現在)かかるという。

ということで、潮が引くのを待って、海を渡ってきました!

気分は、モーゼ!

 

って、14時半から引くよ!って言われてたんだけど、
早く行きたくて、14時くらいでいけるんじゃない?って行ってみたら意外と引いてなくて笑った。

(ち〜ん)

それでも!
ひざ下くらいまで浸かりながら渡れました。
めちゃくちゃ楽しかった。←冒険的な

ナイヤンビーチ

そして、ナイヤンビーチに到着!
ファミマがある〜日本みたい〜!と思ったけど。
犬がくつろぎすぎてて、全然違った。
本当に犬が多かったわ〜・・・プーケット。
牛もいたけど。

ということで、今回はこちらのビーチ・レストランに決定!
3件並んでるお店の真ん中にしました。
理由は一つ。
ウエイターが、ナイスガイだったから。←やっぱ、これ大事だよね。

ビーチ・レストラン

インゲン

パパイヤサラダ

エビ!

エビのすり身

トムヤンクン

緑のパラソルの下で撮ったから、全部料理が緑に見える・・・。

海を見ながら堪能♡

帰りは、海を渡らず。

さて、帰ろうということになりまして。
もう一回海渡る?ってなったのですが。

タイに行ったらこれに乗らなくてはいけない気がしてしまうものにまだ乗っていないことに気がつきました。
それが、これ!

トゥクトゥクです。(全体像の写真撮り忘れた)

今回とまってたホテルって、この看板が出てきてから5分以上も車で走るんだけど、トゥクトゥクだと2倍かかるのね。

こういうボッコリを通る時にめっちゃゆっくりになるから。

本当にのどかすぎる道を、「ひゃっほ〜!」とか言いながら進みました。
途中牛がいるし。(遠い)

ちなみに(なぜか)パンツが2枚ほど落ちていました。←あっという間すぎて写真撮れず

そして、(なぜか)犬においかけられました。

多分、トゥクトゥクの運転手さんの髪の毛が原因だと思われます。(推測)
ちょっとした移動がスリリングになる国。
それが、タイ♡
楽しかった・・・!
到着!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02