お知らせ

続きを読む

モルディブが完全なる「オフ」になった話

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

モルディブが完全なる「オフ」になった話

ただいま!シンガポールに戻ってきました。青木です。

今回、15年来の夢でもあったモルディブ。
実は・・・3日目からまさかの発熱。爆
「休みなさい」の強制終了がかかりまして。そこから4日間寝込みました。ち〜ん

ベッドから(無駄に)青い空と、(無駄に)青い海を見つめ。←言い方、病んでる
自然の音を聴きながら、ひたすら横になる4日間。。。ヒマだ!

と思っていたんだけど、結果意外と良かったなーと。

新年早々デトックス!

シンガポールの自宅にいると、薬はいっぱいあるし。

なんとか力技で治す事もできてしまうんだけど、今回は薬も予備のものしか持ってきていなかったから。自分の免疫を信じて、しっかり治せた感じがしています。

すごいスッキリしてるんだよね。。。
2/3明けて。新年のデトックス完了!という感じです。

こんなことでもないと、「しっかり休む」を実行するのって難しいからかなー。

なぜそんなことになったのか、なんとなくわかっている件

実は、今回、
「あ、やっぱそうだよね」
と、思ったのは、
「自分の望みを叶える力の優秀さ」について。

初日空港からホテルに着いたタイミングで、すぐにいろいろ見て回りたい病が発症した時に、心の声

「休みたい」

に傾いていたのに、ちょっと無視しちゃったな、と。

こういうの、本当に大事にしてるのに、

「なんてったって、モルディブ!」

に流されてしまった・・・。と反省です。

結果、「休みたい」が叶えられてしまうから。(コワイヨ、お母ちゃん)
きちんと自分の望みは自分で叶えていこう、と想いを新たにしました。

自分と向き合う。
心の声を大事にする。

って、本当に大事。

そして、復活した最終日

しっかり休養をとって、最終日はやりたい事ほぼ全部やってきました!

こんなん(無駄に)撮ったり。

こんなんしたり。

ドルフィンクルーズだけ、行けなかったことが悔やまれるので、またリベンジしたい!と燃えております。

それでもね

最後2日間。

水上コテージにアップグレードしてもらえたり。いろんなことがタイミング良かったり。

一瞬残念に思えることも、受け入れていくと、いろんなことが上手く回るなーと思ったりしています。

最後魚いっぱい見れたし。

やっぱり、憧れた島は、美しくて、眩しかったです。

しっかりデトックス!

ありがとう、私の身体。
ありがとう、マイ免疫。
最高の思い出。

おしまい

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02