お知らせ

続きを読む

閲覧注意)痛すぎるお祭り タイプーサムin シンガポール

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

閲覧注意)痛すぎるお祭り タイプーサムin シンガポール

1月の満月のある日。

シンガポールでは不思議なお祭りが行われまして。

それがこちら

タイプーサム!

本国では、禁止されているという奇祭。

身体中に針を刺して、練り歩くという。。。

これ、シンガポールとかでしか見れないからって一度は行っておこう!と思いたち。
そして、気がついたわけです。

あ・・・1人で行くの、行きにくいw

ということで!シンガポールでのコミュニティ「ずるい英語を知ってしまった会」のメンバーに「前日」に募集をかけたところ。←青木ゆかクオリティ

こんなに集まった。。。!

びっくり。

みんなも、「いつか見たいけど、ひとりじゃどこに見に行ったらいいかわからないし。。。」と二の足を踏んでいたとのこと。今回は、毎年がっつりみているプロフェッショナルも一緒!心強い〜!

声かけてよかったー^ – ^

まずは、ランチ

練り歩く場所の近くに「エッグスンシングス」があると!ドービーゴートのプラザシンガプーラ2階にありました。
っていうか、幹事今回もメグメグがやってくれたんだけど・・・
行ってみたかったお店!めぐみクオリティ!

次は、パンケーキ食べたい・・・

幸せに腹ごしらえして・・・向かいました。

そしてこのお祭り。

なぜそもそも針を刺して歩くのかっていう理由を知らなかったから最初「???」だったんだけど、こういうことらしいです。

家族が病で、神さまに治してくださいと祈ってる。信仰心を示すため

って、なんかすごく神妙な気持ちになりまして。

家族かー。。。すごいなー。。。愛だなー。。。と。

数日前から修行して、断食して挑むんだって。知れば知るほど、興味深いし、人間っていろいろすごいよね。
練り歩いている横では、不思議な飲み物配ってたりして。

(両方もらっちゃうともえっちがラブすぎる)

そして、きゃあきゃあ言いながら、いろんなことを一緒に楽しめる仲間に感謝の気持ちでいっぱい。

みんなー!ありがとうございました^ – ^(名残惜しくて、遠くからみんなを撮影)

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02