お知らせ

続きを読む

閲覧注意)痛すぎるお祭り タイプーサムin シンガポール

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

閲覧注意)痛すぎるお祭り タイプーサムin シンガポール

1月の満月のある日。

シンガポールでは不思議なお祭りが行われまして。

それがこちら

タイプーサム!

本国では、禁止されているという奇祭。

身体中に針を刺して、練り歩くという。。。

これ、シンガポールとかでしか見れないからって一度は行っておこう!と思いたち。
そして、気がついたわけです。

あ・・・1人で行くの、行きにくいw

ということで!シンガポールでのコミュニティ「ずるい英語を知ってしまった会」のメンバーに「前日」に募集をかけたところ。←青木ゆかクオリティ

こんなに集まった。。。!

びっくり。

みんなも、「いつか見たいけど、ひとりじゃどこに見に行ったらいいかわからないし。。。」と二の足を踏んでいたとのこと。今回は、毎年がっつりみているプロフェッショナルも一緒!心強い〜!

声かけてよかったー^ – ^

まずは、ランチ

練り歩く場所の近くに「エッグスンシングス」があると!ドービーゴートのプラザシンガプーラ2階にありました。
っていうか、幹事今回もメグメグがやってくれたんだけど・・・
行ってみたかったお店!めぐみクオリティ!

次は、パンケーキ食べたい・・・

幸せに腹ごしらえして・・・向かいました。

そしてこのお祭り。

なぜそもそも針を刺して歩くのかっていう理由を知らなかったから最初「???」だったんだけど、こういうことらしいです。

家族が病で、神さまに治してくださいと祈ってる。信仰心を示すため

って、なんかすごく神妙な気持ちになりまして。

家族かー。。。すごいなー。。。愛だなー。。。と。

数日前から修行して、断食して挑むんだって。知れば知るほど、興味深いし、人間っていろいろすごいよね。
練り歩いている横では、不思議な飲み物配ってたりして。

(両方もらっちゃうともえっちがラブすぎる)

そして、きゃあきゃあ言いながら、いろんなことを一緒に楽しめる仲間に感謝の気持ちでいっぱい。

みんなー!ありがとうございました^ – ^(名残惜しくて、遠くからみんなを撮影)

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02