お知らせ

続きを読む

チャイナタウン マックスウェルフードセンターで、お粥を食べた話

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

チャイナタウン マックスウェルフードセンターで、お粥を食べた話

チャイナタウン。

もうね、この響きが魅力的だよね、と毎回思います。
日本にいても、横浜にどうやったら行けるか考えちゃうし。

そんな「チャイナタウン」がシンガポールにもありまして。
なんなら、結構近くにありまして。←狭いよね、シンガポール。最高。

行ってきました!

今回、マックスウェルフードセンターというチャイナタウンの屋台街に行ったのですが。

「ここね。チキンライスお粥有名だよ!」と聞いたことがあります。
でも、前回行った時、お粥、売り切れてた!ということで、リベンジです。

お粥の有名店は、こちら!

真真粥品

チキンとか、魚とか、なにやらいろいろなおか粥があるらしいのですが、オススメは、魚!

白身魚ゴロゴロでした。

(チキンも食べたんだけど、やっぱり魚が好きだった)

そして、$3/4/5と値段が書かれているのだけど。

よく言うじゃないですか。大体3つチョイスがあったら真ん中と。

先にお伝えしておきます。

3ドルので、結構大きいよ!

すくってもすくっても、減らないお粥に、最後なんだか楽しくなってきて笑ってました。生姜が入ってて、パリパリの玉ねぎ(多分)も入ってて。お粥自体に結構味が付いています。

クーラーないところで食べるし、めっちゃ汗かいた!

これで3ドルなんて、安すぎる!というお味でございました。

ついでに

近くに売ってたフルーツジュース屋さんで、パイナップルを購入

これ、60セントだった・・・。1ドルしない。。。!(驚)
甘くて美味しかったです。

ホーカーズって、なんだかワクワクします。

ちなみに、

もう一個聞いてた有名なチキンライス屋さんの名前はこれ。

ここは、12時過ぎに行くと長蛇の列!ちょっと早めか、少し遅めか、時間をずらした方がいいんじゃないかな?と思います。

そして、お粥屋さんは、朝早くからやってるけど、売り切れたら閉めちゃうみたい。食べに行く時は、遅くてもお昼過ぎくらいが良いかと思われます。

またシンガポールで美味しかったところシェアしますねー!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02