お知らせ

続きを読む

シンガポールの英会話スクールは、ここがおススメ! 英語情報

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールの英会話スクールは、ここがおススメ! 英語情報

常々、私が教えているのは、3回コースで。

「英語の勉強が苦手。単語とか覚えずに、最小の労力で最大の成果を出す方法」

という「やり方」を伝えているのですが。

コツコツ毎週話す場が欲しい!
とか
シンガポールの生活に特化した情報を知りたい!
とかには対応をしておらず。

どこか生徒さんに紹介できるところってないかなーと探していたわけです。

見つけたよ!

ということで、今回先方にこの熱い想いを語り、実現しました!

シンガポール英会話スクールレポ!

今回参加してきたのが、こちら。

スマイルアジア

生活英会話コース
平日10:00-12:00
全5回。SGD250(入会金込)

月曜スタートで金曜日まで毎日通うコースです。(欠席しても、1回なら振替できるみたい)

この時間帯も、駐妻さんには通いやすいかなと思います^ – ^
今回は、たまたま担当のカトリーヌ先生が、ものもらいにかかってしまい(!)
他の先生がサポートに入っていたのですが、他の先生の雰囲気も見れて良かったです。

まずは、結論

おススメ!

シンガポールに拠点を移して2年になりますが、私も知らなかったことをいっぱい知ることができました^ – ^

シンガポールに駐在が決まってすぐの人は特に受けたらいいと思う!こういう情報を知っていると、とても心強いと思います。

初日 〜知る!〜

シンガポールの概要
地理・気候・国民・住居について

シンガポールって、淡路島と同じ大きさだと(イメージわかないw
東京23区より少し大きいくらいみたい!イメージ湧いた!w
そして、琵琶湖と同じ大きさって。

っていうか、琵琶湖、大きくない?!

というのが、感想でした。おい

国歌が、マレー語だとか。
豚肉を食べない人たちの話や、牛肉を食べない話。
毎年National Dayに上がってくる歌の話とか。

知らないこと、いっぱい〜!

2日目 移動する!

今回、私が欠席してしまったのでここはまたレポしますー!
振替予定!

3日目 買う!

買い物の仕方を習ったのが水曜日。

どこのモールがオススメか。
どこに行けばなにができるのかを色々聞くことができました。

質問をいろいろ考えておくと、ピンポイントで知りたいことが知れる!(私は、ストッキングをどこで買えるかと、靴の修理のお店を教えてもらいました〜!)

靴のサイズ表記も日本と違うから、靴を買うのにも戸惑ったりするよね。きっと。
そんな説明やら、シンガポールのコイントリビアやら、とにかく色々なことが学べて楽しかったです。

4日目 食べる!

木曜日!
待ってました!レストラン

食べるの大好きです。
なんなら、私のインスタグラムはシンガポールで食べたレストラン情報しか(最近)アップしていません。(キリっ)

レストラン予約の電話の仕方とか。
フードコートとホーカーセンターの違いとか。
コピの表現の方法とか。

あ!特に嬉しかったのは、お得な「アプリ」情報!
これ、「お得」に敏感なシンガポーリアンに聞くしかない情報だよな〜とやたら感動してしまいました。

5日目 暮らす!

最終日、金曜日は「日々の生活で困った時の対応」編!

エアコンが故障したり、トイレが詰まったり。
解決までのステップや、病院に行った時の表現などなど。

これ、駐在になると本当に多くの人が直面する問題だから、受けることですごく安心するんじゃないかな。

そして、毎回授業終了後のお楽しみ♡

授業が終わった時に、事務局の方がお菓子を持ってきてくれるのですが・・・
もうそれが嬉しくて嬉しくて!←やっぱり食べ物

「ローカル色」が強いものを毎回チョイスしてくれます。
なかなか自分でスーパーに行っても手が出ないものを紹介してくれました。本当に、知らないものがいっぱいで面白いー!

これとか。美容に良いらしいです。

あとは、こちら!
子供が大好きな海苔味だって〜^^(おっとっとみたいなイメージ)

そして、この飴!シンガポールで有名なのど飴らしいのですが、大きな袋で買うのって勇気がいるでしょ。
なので、お試し的にくださって・・・試したら・・・

美味しい!

アップルロンガンの味。
お土産にぴったりとの紹介でした〜^^

ということで!

いろいろ学べたこちらの講座。

スマイルアジア
生活英会話コース

オススメです〜^^
シンガポールに駐在が決まった方、生活心細いな〜という方。
ぜひ行ってみてください!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02