お知らせ

続きを読む

浴衣de野点イベント 開催しました!

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

浴衣de野点イベント 開催しました!

2019年8月4日(日)に、「浴衣de野点」イベントを行ってきました!

今日は、当日の様子をシェア♡

当日

今年は、梅雨が長くて、7月終わりまで結構寒い印象だったのですが・・・
8月に入ったらいきなり暑い!

この日も、結構暑かったですw

朝10時半から毎度のこちら、マインで着付けをしてもらって・・・
12時に、公園に待ち合わせました。

今年も、えりりん先生♡
お茶を立てる一連の動きが、本当に美しくて。
あぁ〜、日本人って一服のお茶をこんなに大切に扱える民族なのよね・・・とじんわりしていました。

そして、カメラマンを担当してくれたのは、ハピさん♡

(ハピさんがお茶してるところを激写)

優しくてあったかい写真を撮ってくれるので、ハピさんの写真、大好きです♡

ハピさんに写真撮影をお願いしたい方は、こちらを見てね→☆☆☆

今年の場所

毎年、ここは結構人に取られていてなかなか取れないのですが・・・(今年は、暑いからかw)今年は、取れました!

ベンチもあって、オサレ^^
赤い敷物を敷くだけで、本当に素敵な空間に変わります。

 

早速参加してくれたのが・・・

ドイツからの3人組!
Pictures of Japanese tea ceremony

兄弟&カズン
oersan, cem, ufukさん達。
次は、イタリアからパトリシアさん、マウロさん(ミラノからとのこと!)Wales (England)から参加の5人組^^脚が痛かったみたいです。(ごめん)

そして、オランダから来た2人男性は、インドネシア出身。
この後、富士山や河口湖に行くと言ってたみたいなんだけど、楽しんでくれてるといいな〜♡今年も、いろんな国の人たちが参加してくれて、とっても嬉しかったです^^

Thanks to those who joined us.
I hope you guys have great memories of Japan!

それにしても、このイベント何回やっても面白い・・・。
めちゃくちゃ楽しみました♡

(きくぞ〜、子供が放っておかない)

毎年やってるけど、緑の中って本当に癒やされるし。

みんなは、うっとりする程美しいし^^

(あ、まさザムライだw)

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました〜!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02