お知らせ

続きを読む

シンガポールで初めて映画館を体験した話〜サンテックシティー〜

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールで初めて映画館を体験した話〜サンテックシティー〜

シンガポール映画館を初体験して来ました。とある週末。

本日は、知らずに踏みれてしまったシンガポールのラグジュアリー映画館をレポ!

それは、先週のこと

娘っ子と旦那さんがデートで映画館に行く!と2人で出かけて行ったのです。(母は、お仕事)

「じゃあ、ジュマンジ観ようか!」
と、張り切ってチケットを購入している旦那さま。

すると・・・
「シンガポールの映画館高い!なんだこれは!」
と叫びだし。

シンガポールでは、映画10ドルとかだと聞いていたので
「???」
と思っていたのですが、40ドル近くすると。

急に値上がり?!とか、色々な物議を醸し出し。とりあえず、2人はでかけて行きました。

謎が解けた!

帰ってきた2人は、大興奮でして。
4倍近い金額をうっかり払って案内されたのが、「ゴールドクラス」というところらしいです。

VIP的な?
いっぱいサービスがついている映画館のイメージでしょうか。

そんなん聞いたら、絶対体験してみたいじゃないですか。

ということで。

私も連れていってくれ〜!

と、駄々をこね。ついに、行ってきました!ゴールドクラス!

これすごい!
待合室的なところのソファーのふかふか!席が広い!

(興奮しすぎて、手ブレ)

リクライニングできちゃう!
フットレストめっちゃ上がってくる!
席にブランケットが準備されてる!
水が準備されてる!
ポテトチップが準備されてる!
ポップコーンも、飲み物も、席まで持ってきてくれる!

なんていうラグジュアリーな。。。
けしからん・・・けしからんですよ・・・。
とか言いながら、ポテトチップとコーラをがぶ飲みしてきました(コーラは、オーダー制で4ドルでした←席まで持ってきてくれた。)

今回行ったのは、サンテックの映画館です。

日本にも、なんかこういう広いシートの映画館あったと思うのですが、シンガポールの方がサービスが多い気がしました。金額もその分高いのかなぁ。
お金払ったら、お酒もこんなバー的なところがあったし。

これが、待合室で渡されたメニュー。
これをオーダーしておくと、席まで持ってきてくれました。

ぜひ、一度試してみてください〜^^

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02