お知らせ

続きを読む

オンラインイベント開催!【今だからこそ知っておきたい! 世界幸福度ランキングトップクラスの北欧から学ぶ暮らし方】

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

オンラインイベント開催!【今だからこそ知っておきたい! 世界幸福度ランキングトップクラスの北欧から学ぶ暮らし方】

いよいよ日本も緊急事態宣言が出て、自宅にいる時間がとっても増えていると思います。今まで「外」に目が行っていたものが、急に「内」に入るのでとまどう方もいるんじゃないのかな・・・。

これまでの「当たり前」が、「当たり前」じゃなくなった時の「喪失感」って、自分で思っている以上に大きいと思います。

そんな「今」だからこそ学びたい内容で、この度イベントを開催することが決まりました!(歓喜

スペシャル企画!

【今だからこそ知っておきたい!
世界幸福度ランキングトップクラスの北欧から学ぶ暮らし方】

世界幸福度ランキング・・・
「幸せである」って、とっても大切なことだと思っていて。(注:幸せに「なる」じゃなくて「ある」)

今こそ、この内容は学びたい・・・!と思い、熱烈オファーをしました^^

なにが、「暮らしを楽しむ」ということにつながるのか?
これから、とってもとっても求められる内容になるだろうな、と。
そして、これを先取りして実行したら、きっとこの困難な状況への関わり方が変わるんじゃないかな、と。

ぜひぜひ!一緒に、学びましょう〜!

イベント詳細

●日時:4月16日(木)19時半〜21時半(日本時間)

●タイムスケジュール
前半:19時半〜20時半]
香取先生によるおはなし。

後半:20時半〜21時半]
英語にしてみよう!のコーナー
前半の先生のお話を元に、英語に変換しにくいところをピックアップして実際に英語に変換してみます。
ネイティブの先生に「伝わるかどうか判定」をもらう贅沢な時間!
※時間は、日本時間です。

●参加費:
くらぶメンバー :無料
くらぶメンバー招待枠 :無料
一般参加:7000円→今回、3000円!(自粛生活応援!特別価格)
(くらぶについては、こちら

●内容(予定)
北欧のライフスタイル取材などでたびたび北欧現地のお宅や会社に訪れている香取美智子さんによるおはなし。

厳しい寒さが続く永い冬がある北欧では、暮らしを楽しむことがとっても上手です。

世界的幸福度の高い北欧の知恵と工夫を、現地で撮りためた、たくさんの写真を用いながら、私たちがおうちで職場で「ほどよく・楽しく・心地よく」暮らすヒントをお届けいたします。

・北欧ってどんな国?
・意外?似ているからマネしやすい、部屋づくりが上手な北欧と日本の共通点
・北欧の幸福研究機関が発表!心地よい空間10の条件
・狭い部屋をスッキリ美しく見せるインテリアの工夫
・リラックスできるストレスフリーなインテリアとは?
・共働き98%の北欧家庭が実践しているシンプル家事の方法
・叱らない・叩かない北欧流子育て法
・子どもが自ら片付け・勉強をする仕組みづくり
・集中力と効率を高める働き方の工夫

●講師プロフィール
香取美智子(かとりみちこ)

北欧ライフスタイルデザイナー/インテリアプロデューサー

狭い・暗い・くつろげないなどの暮らしの悩みをインテリアで解決する方法を提案し、これまでに 1500 件以上 を手掛ける。 大学卒業後、大成建設ハウジングなどで全国の一般宅からVIPの個人宅を手掛け 、独立。 独立後 は大手住宅会社の空間プロデュースも行う。スウェーデンハウスのブランド「ミューク」、独身女性専用賃貸マンショ ン『ラシーネ 井の頭 』のプロジェクトに携わる。 神戸・長野 など地方から指名で個人宅のインテリアプロデュースの依頼が絶えない。

近年はインテリア先進国でありコンパクトな空間事情をもつ北欧、パリを中心に取材・研究し、現地のライフスタイルやデザインの知見が豊富。その結果をニトリ東京本部などの大手企業研修や、東京・神奈川・名古屋・大阪・長野・福井・富山など全国各地のセミナーを通して発信している。
一般家庭やデザイナーのアトリエを訪問する「北欧の暮らしをめぐる旅」も企画・プロデュース。普通の観光・視察旅行では決して味わえない体験は大好評で、参加者は全国から、リピーターも。今年で7回目を迎え、参加者は100名を超える。

アットホームデザイン代表 http://www.athomedesign.jp/
ブログ 「ふしぎと夢が叶う人のインテリア―北欧と日本、ときどきパリ」 https://ameblo.jp/michikostyle/

募集は、終了しました。
申し込み

お申し込みURLがうまく開けない方、ご質問等は、
info@suteru-eigo.com
までご連絡をお願い致します。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02