お知らせ

続きを読む

Bulkyのトレーナーさんたちを紹介してみる!

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

Bulkyのトレーナーさんたちを紹介してみる!

最近、「素直さ」って、最強のスキルセットかもしれないと思い始めている青木です。(あんまり考えすぎると動けなくなるよね)

やりたくないとか、そんなんやってホントにうまくいくの?!とか、色々考えちゃいがちだけど、とりあえず言われた通りにやってみると驚くほど成果が出たりして。

成果をあげている人、どうやら色々知っているらしい人のいうことを素直に聞いてみることの偉大さ痛感しております。 そういえば、講師になった時も、本を出した時も、青木さんの強さはやれと言われたことをやれる素直さって言われたことがあったな・・・←火がつくまでが長いことが異常に問題

(素直にやったら、4ヶ月で体脂肪率9.1%減った)

ということで!

今回は、この人たちの言っていることを素直に聞いたらホントに成果が出たよ!という、青木全力でおすすめBulkyトレーナー陣についてご紹介してみようかと思っとります。

Bulkyって、タンジョンパガーという駅のビジネス街ど真ん中にあるんだけど。

(ここらへん←撮ってる姿が写っとるw)

街並みはこんな感じ。でも、道はこんなん!

(シンガポールの道って、キレイだなと思う)

ここ、すごい便利な場所 でして。
シンガポールに住む日本人の心のオアシス、ドンドンドンキ(ドン・キホーテ)もすぐ側にあります。(ジムでのトレーニングが終わったら、いつもここでお寿司買って帰るのが至福)

Bulky

初めてBulkyに行った時は、ちょっとびっくりした記憶がありまして。
普通のコンドの部屋なのかな?と

(通路もこんな感じ)

でも、中は何部屋使ってるの?くらい広い!(これ以外にももうひとつ!)

まずは、こちらの扉を開けて。

トレーニング前に、いつもここで受付するんだけど。そこにメンバーがいたりいなかったりして。

(日による)

偶然いたりすると、みんなめちゃくちゃ話しやすいし、優しいし、身体の変化とかすぐに見つけて(さすがプロ)本当にすごいモチベーションになるわけです。

トレーニングをすすめるにつれて、新しい洋服とか、これまで着れなかった洋服とかチャレンジしたいな・・・と思うようになって、えいっ!って着ると・・・気づいてくれる!
そして、褒めてくれる!

少しずつ自信になって、背筋が伸びる感じ。
(体脂肪率だけじゃなくて、心にまで作用してくれるって本当にすごい)

さらに みんな、めちゃくちゃおもしろいわけです。

前なんて、メンバーの1人が誕生日だったことがありまして。
誕生日プレゼントとして、マジックツールをプレゼントしたのですが(迷惑)
「い〜ら〜ね〜!」 とか言いながら、しっかり練習してくれてですね。
次に行ったときに、披露してくれたよね。

(しかも、うまかったよね)

あ、ちなみに、なにをプレゼントしたら喜ぶのかまったくわからなかったので、青木セレクトだったのですが。後から聞いたら、サバ缶とか、オートミールとか喜ばれるらしいです!(なんて良い情報。先に言ってよ)

ということで

これからBulkyちょっと行ってみたいかも・・・と思っている方のために、メンバーの紹介を青木の独断と偏見のみでお届けしようと思います。(どんな人がいるのか知らないと不安だものね)

ビジュアルの鬼。通称アキレス(青木命名)ひろとさん

まずは、言わずと知れた、代表ひろとさん!もう登場からビジュアルがすごすぎて。
とりあえず、始めましての方は3歩後ずさります。
青木的ひろとさんの魅力は、インスタ!
これ

https://instagram.com/hiroto_bulkyfitness?igshid=6bdonvs3aupi
(特にストーリーズが面白すぎるから、見てみて!)

ここに、彼の面白さは凝縮されているのではないかと思っております。そして、やっぱりすごい知識量だよね。もともとラグビーをしていて、アスリートの経歴を持っているのでもう、本当にTHE身体の専門家です。
コンテストでもチャンピオンになってるまさに実力派。

(トレーニングしてる風味で写真撮らせて!言ったら、この顔w)

追い込みのがひ こと、がひこさん

次にがひこさん!
もともとがひこさんのイメージってこの感じだったんだけど・・・最近、イメージが違うな、と思っていたら

(近影)

9ヶ月で15キロの減量に成功したらしい!(体脂肪率も10%減らしたって!)
もともとプロが、さらにそこまでってすごい・・・。
ということで、そうなんですよ。
これね。どういうことかというと・・・
追い込みが得意な方ですw (なので、「追い込みのがひ」が肩書き)
追い込んでもらいたい!というそこのあなた!がひこさんが全力でオススメです。

そしてがひこさんは、身体の機能を高める(日常生活の動作)ファンクショナルトレーニングが得意なんだって!へぇ〜。

さらにがひこさんはBulkyメンバー唯一の既婚者なんだけど、一言話すだけで愛妻家なのが伝わってきますw
彼のYoutubeで、めちゃくちゃオススメなのがドンキでの筋肉食材を紹介するこちらの動画(これも、奥さんが撮ってくれたんだって!)

【シンガポール在住PTが教える】ドンキの筋肉食材完全網羅
https://youtu.be/bAJmYYX9PQw

がひこさんはシンガポールに長く住んでいるので、シンガポールの色々を聞いてみたらきっと色々教えてくれると思う!

尻トレマスター ことけいぞ〜

先ほどのマジックで、その人懐っこさ明るさを存分に感じていただいたかと思いますが・・・
Bulkyメンバー最年少!(25歳)のけいぞ〜氏。

(良い写真撮れた)

けいぞ〜氏の話しやすさは、ハンパないです。(ぜひ話しかけてみて)
そして、気付く力ハンパないです。
ネイル変えたことまで気がついちゃうって、どんだけ女子力高いのよ。

そんなけいぞ〜氏のチャームポイントはなんと言ってもお尻!(やっぱ女子力?)
お尻見せて!と言うと、こんなポーズをしてくれます

(やらせた疑惑)

お尻を作ることにかけては天下一品自身のお尻で証明しております。

そして、けいぞ〜の代名詞はもうひとつ。
オートミールマスター!
けいぞ〜のYoutubeが、本当に尊敬しかないんだけど、オートミールについていろんなレシピを紹介していて。(オートミールKEIZOとして活動中)
これなんか、生八ツ橋を再現してる!(驚愕)

いや、ちょっとこれすごすぎない?!
こんな能力の持ち主なのに、ラグビーやらバドミントンやら、マジックやら(←おい)できます。

ちょっと才能の塊すぎてよくわかりません。

(これ、110キロあるらしい・・・すごすぎる)

そして、言わずと知れた癒やし系担当!おんじトレーナー

(悪意ある写真のチョイス)

通常Bulkyは、担当生を取っていないのですが・・・(毎回トレーナーが変わることも楽しみのひとつ)青木は敢えてのおんじトレーナーしばりをかけております。

なんていうかね。 トレーニング中、話しをしないと倒れちゃうのね、青木ゆか。
マシンガントークを、うんうんって聞いてくれるおんじトレーナーが癒やしでしかないという。

しかも、おんじトレーナーダンスめちゃくちゃうまい。踊って欲しいんだけど、トレーニング中は踊ってくれないです。(当たり前)

おんじトレーナーは、癒やしももちろんなんだけど、メリハリのある身体を作るのが得意。私も、ビキニチャレンジの最中なので、お力をお借りして結果を出したいと思っとります。

ということで!現在合計4名の体制〜!

シンガポールという土地柄、この1年でトレーナー陣が入れ替わっちゃったりすることもあったわけです。(悲しすぎる)

以前いた、かいトレーナーもいなくなっちゃったし・・・涙(写真撮れなかった)
かつやトレーナーも、今はいずこ

(小さすぎた)

なので、楽しそう!と思った方はすぐに行ってみて!今なら全員いるはず!(2020年10月現在)

ということで、以上。メンバーの紹介でした〜

おしまい

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02