お知らせ

続きを読む

「今」に委ねる

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「今」に委ねる

みなさま、こんにちは!毎日が宝探し青木です。(まいど!)

先日からクラブハウスをはじめまして。
クラブハウスを始めた理由は、こちら

これ、ホントにすごいわ・・・

いろんなことを気付く自分に驚きすぎて、ちょっとクラクラしているんだけど。面白い話がありすぎて、どうにもならないくらい情報過多なう。

今日はその中のひとつをシェア

実はですね。クラブハウスを始めた当初
いろんな人がいろんな部屋を立ち上げていまして。それはそれはすごい量の情報が飛び交っていたわけです。(さすが風の時代)

そしてね、いろんなルームをチェックして。スケジュール帳に書き込んでってやってたよね(嫌な予感)
結果・・・

疲れたよね(爆←案の定感炸裂

聞き逃したら「損」するから。
私が聞いていないところですごい情報が流れているんじゃないか?!そんな不安がスタートだと、必ず間違えていくよね。(ホント毎度笑う

そうやって、ぐいぐい自分をプッシュして行動させて「クラブハウス疲れ」になる。こういうことって結構あるんじゃないかな、と思ったりしています。

今日はその話。

あ、その感じ、必要ないわ。

と確信した話があるので、シェア

「今」に管理させる

いや〜これね。「自分の感覚を信じる」っていう話なんだけどさ。(「自分を生きる」ともいう)

「ふと」開けなきゃいけない気がしたら、それに従うだけでいいし、それをしっかりやらせてるだけで、会うべき人とか情報には会えるから大丈夫だよ!と思ったのよね。

「感覚に気を配る」を気ををつけるだけかな〜って。

「不安」だからそこにいるだと無駄におわるよねホント

だからね。飽きたら、すっと離れる
違うことしたくなったら、しっかり自分にやらせてあげる。
全然大丈夫だから。自分の感覚を信じて。

私に起きたこと

実はね。
くらぶハウスの著者会で、「あ、この人。気になるな〜」って思った人がいたわけです。なんでかは分からないんだけど、なんか気になるなぁ〜って。

そしたらね。次の日の朝。

「ふと」あ、ルーム開こうかなって降ってきて。
ふと開いたらね

彼女が一番に入ってきたwwwま〜じ〜か〜!

って、まずそこでびっくりしたんだけど。

星読ませてくださいね〜つって。
話をしていたら。(この時、昨日彼女がなにをしている人なのかあんまり知らずに気になってた)

なんと!
私がこの間ふと「あ、この専門家知りたいな〜」って思っていたところの権威だった!(驚異

ヘバーデン結節っていうの?
私最近、手の小指が痛くなってきて。
病院に行ったら治りませんって。
マッサージの仕方調べなきゃな〜って。
本とか調べるのめんどいな〜って。

思ってたら!
目の前にその本のベストセラー作家が現れた!www

この本

しかも、金スマ2回も出てる人で。メレンゲの気持ちとか。サンマのホンマでっかTVとか。

引っ張りだこの人気先生だったという。

オンラインでの診療もしているという事実を知り。マッサーじをするのに一番ベストな本はどれかのアドバイスまでもらい(本人からアドバイスとかマジでウケる

こういうことって、起きるんだね〜・・・

しかも

その回は、彼女の生い立ちとか、どうやって生きてきたらどうやって夢が叶って行ったのかとか。
ものすごいいろんなことを聞くことができて。

1時間くらい話してたんだけど、ずっと「神回!!!」って叫んでおりました。(そこにいた人たち、ホントラッキー)

自分の感覚が立ってる「ふと」はきちんと降ってくるし。
なんなら自分の脳みそにお願いしておいたりしたら、小さい小さいささやき声だけど、しっかり囁いてくれるから。その声を信じてみて。

そういう遊び方も、めちゃくちゃ楽しいよ!

疲れたな・・・というそこの君。一緒に癒やしていこうぜ!自分のこと。

きっとうまくいく。大丈夫。

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02