お知らせ

続きを読む

「うんこ哲学理論講座」を作っていますなう。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「うんこ哲学理論講座」を作っていますなう。

「うんこ哲学理論講座」
〜うんこは世界を救う〜

という講座を絶賛作成中でありまして。
この度、出来上がったくさい

りあえずお試し版を受けてもらいました。
安定のご不浄ランドクルーたち!(ご不浄ランドについては、こちら
話してるだけでもう楽しくて仕方がなくて。

っていうか、私が一番勉強になってるけどもやね!

自分の世界観を哲学に落とし込む道

哲学とは「知的な公共事業」と言っている人がいて。

「知のインフラ」整備事業だと。(哲学者の出口さんという方)

みんな、色々な悩みがあったり。
色々な葛藤があったりするでしょ。

子育てだったり。
パートナーシップだったり。
仕事だったり。

人間関係とか。
豊かさとか。
正解ってなんなの?!って思ったりしませんか?(私はよく思ってた)

そういうの、まるっと解決してくれる、生きる指針になるものがあると心が軽くなるんじゃないかなって思っていて。さらに。
ビジネスをしていたら
「モノは売らない」
「世界観を売る」
ことがブランディングだと思っているから。

その人の人生観ありきなわけで。

そういうものをどうやって言語化するのか。
それに触れてもらうことで、ビジネスにも応用できてしまう。

そんな講座になっております。

なにを信じているのかの言語化に触れるってすごいことだよね。

もはや巷の
「経営者セミナー」いらないレベル。

いやホントみんな受けたらいいのにって思ってる。
#自画自賛
#人類必修科目
#感想にも書かれててびびる

ということで!
今回受けてもらった方々の感想をこちらにあげておこうと思います^^

感想

[感想①(抜粋)]

ゆかさんのうん哲受けてきた‼︎
自分がいる段階によって全然学びが違うから何度も受けたくなるようになってるって言われたんだけど。

本当だった‼︎また受けたいー♡

人類必修‼︎

自分の人生を歩む「うんこクエスト」の攻略本ってかんじよ‼︎
今までのゆかさんゆなつさんのクラハとかは、うんクエやってて、攻略できないところで教えてもらう感じ‼︎

攻略本もったら、自分でどうにかできる幅が広がるよー‼︎
はぁ、、、楽しかった。
************

ありがと♡攻略本!
その表現好きだなぁ〜・・・
そして「楽しかった」と言ってもらって、思うことは・・・「私がな!!!」ですw(by あおき)

[感想②]

うん哲受けてきたー!!
今までゆかさん、ゆなつさんが断片的に語っていたことを定義から流れまで全部教えてもらった感じ!!
点だったものが全部繋ぎ合わせられた感じ?

そもそも人生はゲーム!

攻略するものだからね!発言に人生は遊ぶもの前提がすんなり入ってくると言う😂

特に望ませるフェーズでゴリゴリやる方向にいこうとするクセがあるけど、感情が動くことがなによりも重要ってことがめちゃくちゃ腑に落ちた🤩

重要なのは感情だー!!
だから次に行動するものがでてくる!
なるほど!知ってたけど、スコンとおちた!

思考の声の取り扱いもそれそれー!な感じで、これ分かってたら問題はほぼ解決するんじゃ?ってくらい分かりやすかった✨

鑑定系の人、講師の人は自分の傷を認識しておくことで、反応してしまうことがあっても、自覚的になれる率がぐんっと上がる気がする✨
自分でもリストアップしてみよう!

あ!それと言いたいことは喉に聞く!
これは驚き!
言いたいことが言えなくて、甲状腺異常になってたんだけど、本当自分は知ってるわ!
自分の今の正解で良い。うん、それだ♪

腑に落ち度合いがヤバい🤩
あと肉体の自分だけでどうにかしなくて良いんだって思えて気持ちが軽くなるから、みんな受けて!
必須科目💩
**************

ありがと〜♡
そもそも人生はゲームって、ホントそうだよね〜・・・
今までバラバラに伝えてきたけど、体系立てて話ができる場があるってすんごくいいなって私も思えた!
受けてくれてありがとう〜^^
感謝の気持ちでいっぱい!(by あおき)

[感想③]

ゆかさんー!!今日はありがとうございました!!びっくりなタイミングで受けられて良かったー!!
ゆかさんのクラハもラボもストーカーしてるから内容は聞いたことある🤣けど、改めて順序立てて聞いて、色々体感できたことが面白かった!!!

まず、ゆかさんと喋れるのが嬉しい❤️←ここ重要。

自分の状態を点検できた。

人生は信頼できるようになってきたけど、まだ子供の病院通いとか「子供のせい」にしてたからモヤモヤしてたなとか、最近鬼嫁がうるさいなーとか。

「望ませる」も、どんなんだったら最高?と自分に問いかけていたけど、感情をたっぷり感じられるまで望ませていなかったな🧐家が欲しい、くらいのサラッとした望みだった😅

うんこ哲学の内容は翻訳にどう活かせるかな?と思ったけど、そもそも人間の真理だから、自分、クライアント、家族にみんなに普遍だなと思いました✨💕

ランドクルーはもちろんランド外の人にも受けてほしいー✨😆✨

**************

ありがと〜♡
っていうか「ストーカー」てw
しかも「ゆかさんと喋れるのが嬉しい♡←ここ重要」のところが、青木的重要ポイントでした(おい
嬉しいな♡
ホントに誰にとっても普遍的に言えることがまとめられて嬉しい!受けてくれてありがとう!(by 青木)

ということで

長年温めてきたべんでるあおきの人生哲学。

「うんこ哲学理論講座」
〜うんこは世界を救う〜

一般公募開始までもうちょっと待っててね♡

おしまい

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02