お知らせ

続きを読む

英語しばりの合宿レポ

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語しばりの合宿レポ

なぜ、英語しばりの合宿なのか

2017年5月27日〜28日に英語合宿をしました!

前回の歌舞伎イベントの後、そのまま歌舞伎座に集合してもらって・・・
英語しばりの合宿イベントに直行しました!

これ、ものすごくやってみたいことのひとつだったのです。
なぜなら・・・

「30時間すてる英語メソッドに触れ続ける」というのがコンセプト。

いつも、1日講座などでは、
「捨てる英語メソッドとは、どういうものか」ということを説明して、「なるほど!」と思ってもらい「できる気がする」というところまで持っていくのですが、

「もっとがっつり、私の脳みそをインストールしたい!」
という欲求に駆られ。笑

(ホテルの部屋からの景色)

ず〜っと側で、私の話す英語に触れてもらって、自分で反応をしたい!という願望を持ち。
その感情が湧いている「英語にしずらい日本語」を私のアドバイスで英語に変換していく・・・ということを繰り返したら、めっちゃ「捨てる英語メソッド」がインストールされるんじゃなかろうか?という気がしたのです。

「あ!なるほど!」と、膝を打つ経験が、なによりも大切なわけで。
そこには、「感情」が必要

さらに、「いつも普通にいろいろ話をしている」ような状況を作るということもコツかな?と。
「初めまして!」の外国人と英語を話すとなると「なにから話せばいいんだ!」と、そっちに脳みそを使ってしまうので、なので「女子旅をする!それが英語」という状況がリラックス、かつ効果的かな、と思うわけです^^

ちなみに、インプットは、「感情」とセットじゃないと、なかなか定着しないので、いつも「心を動かす」ようにすると良いよ!

さらに、「自分でやってみる」というアウトプットも一緒になっていることが大事。

 

他のメンバーの英語を聞き続けることで、同じ悩みや、ちょっとぼ〜っとしてたと思っても、ネタが満載!

あとは、面白い!!!ということをし続けていて、その間英語、という環境。

それを目指したいと思っているのです。

どんなことをするの?

まずは、お試し合宿をしてみよう!ということで、秒速で手を上げてくれたのが、このメンバー笑
行動早い人って、チャンスを掴むよね・・・

バタバタで日程も決まったのですが、意外と合宿にぴったり!な感じのホテルが取れました♡
4人部屋で寝泊まりして、入りきれなかったメンバーは、向かいのツインの部屋で泊まりました。
っていっても、深夜までずっとガールズトークしてたけどね!www

(楽しすぎるだろ・・・w)

今回は、くらぶメンバーでもあるみらいこちゃんが、マッサージをしてくれるというサービス付きのコース。
このみらいこちゃん、算命学もやっていて。


予め、メンバーに聞いた生年月日を元に、その人オリジナルのオイルを配合(驚)
自分に足りないものを補う、という施述を行ってくれました。
めっちゃ気持ちいいのよ・・・これが。

(あ、このマッサージ受けてる間も、怒涛の英語漬け!)
みらいこちゃんも、算命学の説明を英語でしてました(驚)すごい〜^^

なぜか、メンバーのひとりが持ってきてくれた、歌舞伎フェイスマスクをつけたり、みらいこちゃんの息子っちと遊んだりしながら(もちろん、息子っちも英語漬けw)

あっ!!という間に夜は更けていきます・・・。

深夜のガールズトーク、面白かったなぁ〜・・・それを英語でやるのも、面白かったし、みらいこちゃんのアドバイスが算命学を元にしていることも笑いました・・・w

そして、翌朝♡

チェックアウト後だって、普通の女子旅のように面白いことをしたい!という願望が♡


だって、「英語のお勉強」だと、しんどいもの。
ず〜っと女子旅で、笑いながら、楽しみながら、あれ?使ってるのは英語だ!みたいなのをやりたくて。

ということで・・・

今回選んだのが・・・

浅草!!!

はい、私が行きたかっただけです。

でも、なかなか友達と「浅草寺行こうか!」とならないかなぁ〜と思い^^
仲見世をみて回ったり、昔やった「浅草案内イベント」で習った、「浅草寺のトリビア」をみんなに説明したりしながら、回りました。

やったことは・・・
食べた!!!!!

仲見世、最高!!!!!

今度、これの食レポもしよ♡
仲見世食レポは、こちら
↓↓↓
(近日、公開!)

ちなみに、浅草寺のおみくじって、すごく「凶」が多いことで有名らしいです。
ずっと知らなかったんだけど。


おみくじに「英語訳」がついてるし。ということで、昔外国の友達を連れて行ったことがあるのですが・・・そこでおみくじ引かせたら・・・「凶」!
落ち込んでる!www
ということで、もうひとりおみくじ引いたら・・・「凶」!←この時点で大爆笑
空気が変わった・・・よかった・・・w
ということが、ありました。

って、私、うっかりここで「大吉」ひいちゃったんだけどね!!!←空気読めよ
でも、おみくじ、基本大吉だからなぁ〜・・・われ。

という、ストーリーをみんなにも話したところ・・・

 

みんながチャレンジャーにwww
そして、今回「もってる」方となったのが・・・
我らがみらいこちゃん♡さすがです♡

その後、その人たちいいこと続いてるからね!ここから、めっちゃ上がるってことだよ〜!w

そして、浅草神社へ。
浅草寺の隣というか、奥まったところにある浅草神社も私は大好きです♡

ここの御神体のお話は、外国の方に話すと喜んでもらえるよ!

そして、なぜか、このタイミングで猿回しの芸を披露していました(タイミングよすぎ!)

最後は、ここでしっかり記念撮影。

っていうか、これ撮った後に、FBのお知らせで知って驚いたんだけど・・・
3年前の同じ時期に、ここに来て、しかも同じ写真撮ってた・・・笑

(全く同じ・・・w)

成長しよう・・・いや、した結果がこれだ・・・。
などと考えながら帰路についた、そんな合宿。

また夏の帰国でもやりたいな♡
(2017年8月5日〜6日で開催決定!近日中に募集します^^東京近郊です。)

みなさんからいただいた、アンケートも嬉しかった!

ご参加いただいた方々の感想は、こちら♡
↓↓↓

また、やるぞ〜!

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓