お知らせ

続きを読む

英語しばりの合宿 感想をいただきました♡

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

英語しばりの合宿 感想をいただきました♡

英語合宿開催後、こんな感想をいただきました♡

(S・Kさん)
1)今回の合宿に参加した1番の目的は何ですか?

・普段はなかなか実際に英語を使う勇気が出ないので、どっぷりと自分を浸からせてみようと思ったのと、面白そうだなと思ったので。

2)合宿に参加してみて、感じられる変化はありましたか?

・話せなくてどうしようと焦る部分もたくさんありましたが、話さなきゃいけないと思うと自分が思うよりは出るものだなと思いました。
後は、2~3日は英語で言葉が浮かぶときがありました。こんな体験はじめてでビックリです!

(M・Mさん)
1)今回の合宿に参加した1番の目的は何ですか?

楽しそうだから!

2)合宿に参加してみて、感じられる変化はありましたか?

食事や移動など普通の時間も一緒に過ごす事で、“言いたいこと”がどんどん出てきました。
今までは、”言えること”を探してしまっていたのですが、”言いたいこと”を言おうとしている自分が出てきました!

合宿で何を心掛けるべきかを最初に言われたことで、自分の現状を再確認し、するべき事がクリアになりました。
私の場合、自分の思う現状ズバリでしたが、改めて言って貰う事でスイッチが入る気がします。

(E・Oさん)
1)今回の合宿に参加した1番の目的は何ですか?

年末に行ったフィリピン留学で街中にでて自分から英語を能動的に話す/話さなければいけないという環境がとても楽しく、またそういう環境が日本で気軽に体験できるなら嬉しいなと思って参加しました。

今までの人生史上で初めて(笑)、英語勉強へのモチベーションがキープできているのに英語をアウトプットする機会が全然ないので、楽しくアウトプットできるイベントには積極的に参加したいと思いました!

2)合宿に参加してみて、感じられる変化はありましたか?

コアを掴むというのは頭で理解していても「これなんて言うんだっけ?」と詰まってしまうことは沢山あるので、コアを掴む&詰まるまでの時間を短くする練習の場としてとても良かったです。

英語はとにかく積み重ねだと思うので、今回の合宿だけでは正直変化を感じられてはいないですが、詰まった時はこう言い換えれば自分のボキャブラリーでもちゃんと言える!という確かな実感が沢山得られて良かったです。

(Mさん)
・合宿に参加してみて、感じられる変化はありましたか?

コアを掴むということが少しずつわかって来たかなと思います。端的に言えない時はもう一工夫必要ってことを教わって、自分の言葉を判断できるようになって来ました。まだコアを掴む力はついてないです。

聞き取りもできるようになって来たと思います。でも聞き取った言葉をもう少し頭の中に留めておきたい💦繰り返そうとしても出てこない、言ってることはわかってもマネできない…状態

合宿に参加する前にちょっとだけど準備したのはよかったかも。
英語に触れる機会を作った。分からなかった時に聞く質問をいくつか用意してすぐ発することができるように練習した。

合宿の様子は、こちらをどうぞ
↓↓↓

みなさま、ありがとうございました〜!
また、開催したい!と思います^^

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02