お知らせ

続きを読む

「いってらっしゃい!」って英語でなんていうの?

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「いってらっしゃい!」って英語でなんていうの?

いってらっしゃい!

「いってらっしゃい」
って、素敵な言葉。

気をつけて行ってきてね、とか
無事に帰ってきてね、
という願いを込めた思いやりの言葉ですよね^^

そんな言葉を誰かに投げかける
または投げかけられると心がほっこりします♡

ぜひ、
「いってらっしゃい」という表現を知らない時、
なんと言ったら伝えられるか?を考えて

どんどん表現を広げてみましょう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これって、英語でなんていうんだろう・・・
と、悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、思いついたでしょうか〜^^

どれか一つでも「自分でも言えそうだな」
というものがあったら参考にしてみてください。

私の思いついた表現はこちら!






(捨てる英語メソッドを使った言い換え)

☆Enjoy your trip.(楽しんで!)

☆See you later.(またあとでね!)

☆Have a good (nice) day.(よい1日を!)

☆Have fun at work.(仕事楽しんで+頑張って!)

などなど。
本当にいろいろな言い方がありますよね〜^^

ぜひ、ご自身でも広げて表現してみてくださいね!

 

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02