お知らせ

続きを読む

人生でやってみたいことを英語で表現してみる

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

人生でやってみたいことを英語で表現してみる

「人生でやってみたいこと」がありすぎる青木です。

みなさんが人生でやってみたいことって何でしょう?

大人になっていくとだんだん初体験って減っていくけれど、でも世の中にはまだまだ知らない世界があふれてます。いくつになっても新鮮な気持ちで人生生きていきたいっ!(意気込みは人一倍)

人生でやりたいことって考えるとワクワクしますよね。そのワクワク、ぜひ英語で伝えてみてください^^

というわけで今回のお題は「人生でやってみたいこと」

「私の人生でやってみたいことは・・・」
と伝えたい時、どんな表現があるか、考えてみてくださいね!他の人のやりたいことも気になるな^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

数ある私の「人生でやってみたいこと」の一部(笑)

I wish I could go to the opera with my daughter in Venna.
(娘とウイーンでオペラを一緒に見に行けたらいいな~)
→やりましたね~この文法(笑)
現在・未来に対する希望を表します。ちなみにhopeは実現の可能性があるとき、wishは実現しなそうな可能性のときに使います。(あら?^^;)

 

I want to go to see turtles swimming in big waves in Hawaii someday.
(いつかハワイのビッグウェーブで泳ぐ海ガメを見たい!)
→願望そのまま^^

 

My dream is to fly first class at least once in my life.
(私の夢は人生1度でいいからファーストクラスに乗ることです!)
→人生でやってみたいこと=夢 でもあるので、この表現でオッケー!

 

It would be great if I could go around the world on a cruise ship.
(世界一周クルーズに行けたら素敵だろうな~)
→「やりたい」と直接言う場合だけじゃない!「もし~だったらいいよねー」っていうのもありですよね。

・・・いつ実現するのか楽しみ~(≧∇≦)

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02