お知らせ

続きを読む

「しょうがない」って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「しょうがない」って英語でなんていうの?

こんにちは!
「ある前提」で生き、自信のある豊かな人を作る英語トレーナー 青木ゆかです。

今日のお題

「あ~!!!なんてこと!」と思うこと人生ではよくあります。

お気に入りの指輪を手をついたひょうしに「ぱりーん」と割ってしまった友人。涙(転んだらしいです)
しょんぼりする彼女にある男性が「それは身代わりになってくれたんだよ」と言ったとか。

それならばしょうがない、と友人もあきらめがついたそうです。自分の力ではどうにもならない、不可抗力のできごとが起きてしまったとき、見方を変えて割り切ることはとっても大事!

・・・というわけで
ここで見方を変えるずるいえいご」のメソッド「捨てる英語術」

本日のお題は「しょうがない」です。

「しょうがない」とはつまり?
ぜひ、何なら表現できるか・・・考えてみてくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

「ずるいえいご」のメソッドを使って私も考えてみました!
「しょうがない」7つも出ました!(驚)今日は、その中から4つをお届け!

私の中の「しょうがない」・・・こういうことでした。

I don’t blame myself.
(自分を責めない)
→責めても仕方ないときもある!

 

There is no way that I can do this.
(私にできる方法がない→どうにもならない)
→まさに、どうにもならない。

 

I know the reason and I accept the fact.
(その理由は自分でもわかっているし、事実を受け入れる)
→どうにもならないとしたらどうなのか・・・受け入れるしかないです。

 

I have no excuse about this.
(これに関しては何の言い訳もない)
→言い訳もなく、受け入れている感じ。

 

「しょうがない」ってその人の物事に対する考え方が出てきそうです。みなさんはいかがでしたか?

「しょうがない」ことを、あはは!と笑って、前を向いて進みたいな。

では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02