お知らせ

続きを読む

シンガポールに行くと言ったら、送別会を開いてもらえた

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールに行くと言ったら、送別会を開いてもらえた

してもらいました。送別会。

すてる英語くらぶ、事務局のきくぞ〜が、

「ゆかさんへのサプライズがつまった!」

何度もいうもんだから、

「こんなにサプライズサプライズ連呼するっていうことは・・・

当日誰もいないとか?!そういう感じ?!」

と、極限まで人間不信になりかけておりました。

が!

 

無事にみんないた!(笑)←ここで、相当ほっとした

そして言っても、そんなに驚くことなんてないよね〜と思った私が甘かったわけです。

 

なぜなら、のっけから、サプライズ!

「ずるいえいご」共著者のほしのゆみさんいきなりいる!!!

(右端)

なんで?!

っていうか、どうやって連絡したの?!

 

きくぞ〜が、ゆみぞうさんのHPから、

直接メールしたらしいです・・・笑

 

「ビジネス以外のメールは受け付けません」ってかいてあるのにwww

チャレンジャーきくぞ〜。

めっちゃ驚いたわ。

 

そして、参加者の方々から渡される、

貢物プレゼントの数々

(かわいいドラジェ。ドラジェはフランス語で「幸せの種」っていう意味。幸せな時に贈るんだって〜!オシャレ♡)

(群馬のくらぶメンバーに

めっちゃぐんまちゃん」に似てるかわいい子がおり、

「ぐんまちゃん!」と呼んでいたら・・・

ぐんまちゃん!が、群馬県から送られてきました。驚
(参加できないから、と、手紙が添えてあった・・・涙)

(娘とお揃いのエプロン!)

めっちゃ驚くわ。

しかも、嬉しすぎて、ずっと着ちゃったわw

 

そして、突然始まったのが・・・

プラネタリウム。(写真が暗いw)

 

先日、事務局のきくぞ〜が突然

「1分で済むアンケートしたい!」

と連絡が来たので、なにも疑わずに答えたのですが、ここで答えが!!!

「あなたの人生を変えた日はいつですか?」

「2011年の3月11日」と答えていました。

あの日、娘を胸に抱いて、揺れる建物の中で誓ったこと。

 

ここを生きて、残ることができたら・・・

もっときちんと生きよう。

なにかを、世に残そう。

それを心に決めた日。

その日の星空を、プラネタリウムで再現してくれました・・・。

(イメージ図)

あの日、風が強くて、寒くて、凍えそうだったあの日に、私の頭の上にあった星空。

 

それを今、シンガポールに行く直前に見上げている自分。

そこには、愛すべき仲間がいて。

信頼できる人たちがいて。

私が、なにかの役に立てるかもしれない人がいるかもしれない事実を知っている自分がいる。

 

なんだか、あまりにも感慨深くて、泣けてきました・・・。

ありがとう・・・みんな。出逢ってくれて、ありがとう。

と、思ったその瞬間!

またもや、きくぞ〜ががさごそし出した!

てっちゃんから受け取り・・・

開いてみると・・・

な!!!!!なんだこれはぁ〜!!!!!

(すごい顔w)

驚くっちゅうねん

すてる英語くらぶタオル!!!

 

しかも、めっちゃ素材が良いwww

きくぞ〜、ゆみぞ〜さんに頼み込んでの書き下ろし!

まじかっ・・・

すごすぎる・・・

実は、これ。

以前、心屋仁之助さんの武道館ライブに行った時。(その時の模様は、こちら

 

10年前に仁さんの生徒さんが、

「武道館ライブ!」と書いたタオルを作ってくれてたという逸話を聞いて、

「いいな〜こういうの、すごいね!夢があるね〜!」

とニコニコ見ていた私を観察していたきくぞ〜の案。←すごすぎだろ

 

感動するっちゅうねん・・・

本当に、多くの人に支えられ、本当に、素敵な人に囲まれているんだな・・・と

感動しきりでした・・・。

ただ、ひとつだけ。。。

結構、帰ってくる予定だけどねっ!!!

 

また、みんなで遊ぼうね〜!!!

すてる英語くらぶイベント、また楽しいこと、考えるぞ〜!

 

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02